新・相棒!?

新しい相棒!?です。
突然ですが、新車を買いましたー

ってのは、もちろん嘘です

愛車のメガーヌ
3月に1年点検に出したのですが、その時に
「エアコンのフィルターも交換しておきました」
って確か言われたんです。

で、その翌日、エアコンを入れたら、どうもききが悪い
でも、まだ窓を開ければ気持ちいい季節だったから、
そのときは、まぁいいか、とスルー
(まぁ、それが悪かったんですけど…)

で、4月の忙しさやそれ以降の体調の悪さにかまけ、
整備工場に連絡もしないまま今日まで過ごしてきました
でも、ここ数日の暑さやジメジメに、ついに耐えられなくなって…
本日、工場に連絡を

代車がなくてもいいから、とにかく直してもらわねばと
スグに持って行ったのですが、運良くを貸してもらえました

愛車のメガーヌと同じルノーのセニックという車らしいです。
モスグリーンの車体が実に私好み
さらに、トランクがめちゃめちゃ広くて、
これならとうもろこしでもいちぢくでも、
いっくらでも仕入れてこられそう

いいなぁ、このもー。

車高も高いし、フロントガラスも広々していて、
運転しやすいし乗りやすいですよー。

あんまり褒めると、メガーヌが嫉妬しちゃうかもですね
エアコン、直るかなー。
スグに苦情を言わなかったから、無料じゃないかもなー。
気が強い風に思われがちですが、実は押しが弱いタイプなんで
こういうクレームって、ホントに苦手なんですよね
これからもお世話になる訳だしねー。
正当な権利だとしても、やっぱり気が咎めます。
ははは。
やっぱ根っからの小心者ですからー

それにしても。
エアコンが使えなかったこの数ヶ月、実に不便でした。

日曜の森町行きでは、行きは雨の高速で窓も開けられず
午後はピーカンのお天気になり、車の中は灼熱地獄icon17
汗だくで配達(?)をしていたので、
まるで体育会系男子のように汗臭かったワタシicon07

昨日は昨日で、ジメジメ熱かったので窓を全開にしていたのですが
それをすっかり忘れて、打合せのため車を離れ、
気づけば大雨になっていたので、車の中はグッシャグシャicon21
シートもびしょ濡れだったんで、運転するために座ったら、
ジーンズどころか下着のパンツまでびしょ濡れにicon20
会社に戻って笑いながら報告したのですが、
ジャスフォーとは思えぬナサケナイ姿でしたね。

いやぁ、オハズカシイicon03

本日の満点度:☆☆☆/5


同じカテゴリー(オモシロイ!)の記事
雨乞いの儀式!?
雨乞いの儀式!?(2024-03-28 11:02)

刺激的!?
刺激的!?(2024-02-03 11:06)

3種の500円玉!
3種の500円玉!(2024-01-14 16:34)

コツコツと
コツコツと(2024-01-12 21:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
新・相棒!?
    コメント(0)