柚子香♪

昨日の打合せの際に、すぐ近くを通ったので
寄り道して買いました。

「増田屋菓子店」さんの柚子もなか“柚子香”
ちょっとしたおつかいものや、
手軽なお土産、お礼の品としてオススメです。

以前にもご紹介しましたが、ひと口サイズの梅を型どった最中。
中には柚子あんがいっぱい詰まってます。
頬張ると爽やかな柚子の香りがお口いっぱいに広がります

柚子風味の餡て、結構珍しいと思うんですが
この餡がホントに美味しいの
もちろん、餡だから甘いんだけど、
小さな柚子の皮が所々に効いていて、甘すぎないのです

また皮がサクサクなのもこの店ならでは。
最中によくありがちな噛んだら皮がクチャッと
上顎に貼りついちゃうイヤーな思いはしないで済みます

この最中の皮、専門の業者さんに納品してもらうお店が多い中で
増田屋さんではお店で皮から全部作ってるそうですよ。
だからこのパリッとした食感が保てるのかしらん。

ひとつ食べると、ついついもうひとつと手が伸びちゃう…
罪深い最中でもありますが

まさに私がなのですが、最中って、ちょっと苦手って思ってる人にも
食わず嫌いせずに食べて欲しい最中です

それにね、なんといっても驚きなのがそのお値段!
10個入りの化粧箱で、なんと360円!!
ホントにおつかいものには重宝しますよ~。

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(今日のオヤツ)の記事
雨乞いの儀式!?
雨乞いの儀式!?(2024-03-28 11:02)

揚げ物三昧??
揚げ物三昧??(2024-02-26 21:03)

幻のポテチ??
幻のポテチ??(2024-02-03 14:48)

刺激的!?
刺激的!?(2024-02-03 11:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
柚子香♪
    コメント(0)