新撰組ゆかりの飴!?

実家のある関西に帰省していた後輩のY子が
お土産を買ってきてくれました

新撰組ゆかりのお寺、壬生寺の飴ちゃん

隊士ひとりずつの名前がついてて、お味もそれぞれなんだって

Y子は新撰組の出てくるゲームにハマっていて
今回の帰省で新撰組ゆかりの地巡りをしてきたらしい

秋にゲームソフトが届いた日には二人で盛り上がったなぁ。
もちろん、私はゲームは知らず、
ただのちょんまげ好き的な興味に過ぎませんでしたが
ゲームに興味のないワタクシですが、これには惹かれたのも事実です

ちなみに彼女はゲームの世界で原田左馬助に惚れちゃったらしい
香取慎吾くんが主役だったNHKドラマでは
原田役は山本太郎さんが演じてたのが印象に残ってます。

私は、断然土方派なのですが
ドラマでオダギリジョーさんが斎藤一を演じててなかなか良かったな、
って話をしたのを覚えてくれてたらしく
いただいたのは土方歳三の柚子飴と、斎藤一のミルク飴

土方さんの柚子はともかく、斎藤一がミルクって〜

柚子飴、
「まぁ何やかや言ってもお土産用の飴でしょ」と
期待せずに食べたら(←失礼な Y子、ごめんね)
これがなかなか美味でございました
ミルク味にも期待です。

Y子、いつもお気遣いありがとうね

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(イタダキモノ)の記事
特別御礼品!?
特別御礼品!?(2024-04-03 10:24)

最強どん兵衛!?
最強どん兵衛!?(2024-03-28 11:28)

刺激的!?
刺激的!?(2024-02-03 11:06)

デザインも大事!
デザインも大事!(2024-01-12 12:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
新撰組ゆかりの飴!?
    コメント(0)