メキシコ料理~♪

秋野不矩美術館を訪れた後は、すぐそばのJAにて野菜など少々お買いもの。
まっすぐ帰るには、夕方の渋滞にはまりそうだったので、
春野町方面へ足をのばして「いっぷく処横川」へ。

山の中なのにマグロが有名という道の駅。
お腹がいっぱいだったから買わなかったけど、確かに美味しそうなお寿司がありました。

ここでもお味噌とか少々のお買い物をして、山を降りました。
今回は(今回も、ですが涙)いきあたりばったりだったので、春野町とかちゃんと来てみたいなぁ。
日帰り温泉とかにも入りたかったけど、時間が中途半端で入れずだったし汗

お風呂に入ったら、夕飯の時間が中途半端になるねとあきらめ、
鰻屋さんを探して浜北方面へ向かううち、気分が変わってしまい、
なぜかメキシコ料理屋さんを探し始めた私たち。
(たぶんサンストリート浜北のカルディで食材を見たせいだと思われますキャー

急きょ、携帯でネット検索をして探したお店へ車

アクトシティー近くの、
最近、整備され始めた一角にある「el Techo(エル・テチョ)」さんキラキラ
私の車の古いナビでは、住所を入れても出てこなかったのですが、
結構すんなり見つかって、よかった~。

陽気そうな外国人の男性と、ボニータって感じのラテンな女性が2人。
お店はキレイだし、カジュアルな雰囲気ですが、
メニューを見ると、結構、本格的なメキシコ料理がいただけそう。


でも、メキシコ料理に詳しいわけじゃないので、聞いたことのある定番メニューをセレクト。
エル・テチョのケサディージャ
まずは、ケサディージャ
チキン、ビーフから選びます。
タコスの中身を考慮して、ここはチキンに。

パリッと焼かれたトルティーヤの中に、たっぷりのチーズとジューシーなチキン。
ついてきたサルサソースをつけると、また爽やかな食べ口にハート
うわ、めっちゃうま~いラブ

これは、期待できそうですね~。
ケサディージャをたいらげたタイミングで出てきたのが…


野菜も食べなきゃね!と思って頼んだコチラ。
エル・テチョのタコスボール
タコスボールハート
これも、チキン、ビーフ、ブラックビーンズから具を選びます。
刻んだレタスの下に、たっぷりの牛ひき肉。

これまたたっぷりかかったサルサソースが、辛いものが苦手な人でも大丈夫な程よさ。
辛いもの好きな私には物足りないけど、このくらいがちょうどいいんだろうな。
もっと辛くしたいとか、サワーやアボカドが欲しい人には、ちゃんとトッピングもありました。
次回は、トッピングプラスにも挑戦してみたいものです。

コーンチップ(ナチョス)が大好きだから、このサラダ、好きですラブ


メインは、各々、タコスプレート。
これまたケサディージャやサラダ同様3種類から選べます。
エル・テチョのタコスプレート
私は、ブラックビーンズ、ダァさんはビーフに。
ワンプレートに、ブラックビーンズの煮たものと、ケチャップライス風のもの、
サルサソースとレタスの刻んだもの、お口直しに生パイナップルが乗ってますキラキラ

トルティーヤの皮からもはみ出すたっぷりの具。
手で持って食べようとしたら、持てなかったので、ナイフで切ってお上品にいただきました。

中身はもちろん、パリッとしたトルティーヤの皮が美味しい!!


いいな、いいな、浜松の人。
こんなお店が近くにあるなんて、タコス好きの我々から見たらうらやましいぞ~。
(センター近くにあったLocoTacoさんが懐かしいよぉ。)

ビールが飲みたい!!!と切実に思いましたが、まだ車の運転も控えてるし、
帰りはダァさんが運転してくれると言ったものの
2人ともノンアルコールビールにしときました。
(ま、ノンアルコールでも十分満足する程度にしか、ビール好きじゃないんで良いのです。)

帰りも運転でもかまわなかったので
ダァさんには飲ませてあげればよかったかしら、自分の心の狭さを反省しております下降

ナチョスとか、ブリトーとか、チップスとか…
食べたいメニューがいっぱいあったので、ぜひまた行きたいと思いますキラキラ

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ソトメシ)の記事
にぎやかでした~
にぎやかでした~(2024-03-29 20:49)

再会ランチ
再会ランチ(2024-03-11 11:53)

マダム御用達!?
マダム御用達!?(2024-03-10 10:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
メキシコ料理~♪
    コメント(0)