半沢直樹

昨日から始まったTBSのドラマ「半沢直樹」
面白かったな―。
主役はもちろん役者も良いし、お芝居のテンポも良い。
ワンショットアップめの多い映像も、癖はあるけど嫌いじゃない。
これでまた、毎週日曜の夜が楽しみになりました。
(いまは八重の桜を楽しみに見てるけど、後半は明治時代になるので不安涙

実は、ワタクシ。
そんなに堺雅人って役者さんが好きではなかったのですね。
皆さんがなんて優しげな微笑みだとおっしゃる笑顔も
腹に一物あるニヤニヤ笑いにしか見えなくてさ~汗

しかし、「リーガル・ハイ」を見てから、見る目が変わりまして。
ただの微笑みの貴公子、イイ人じゃないんだ!と。
やっぱ、クセのある役の方が似合っとるやないかと。(笑)

で、「半沢直樹」
やられたら倍返し!
・・・ってキャッチコピーもキラリキラキラ
HP上には
「クソ上司め、覚えていやがれ!!」

いいね、いいね~。

原作者は池井戸潤さん。
最近、『民王』を読んで紹介しましたが、全作品を読むほどのファンで無く。
このドラマの原作『オレたちバブル入行組』&『オレたち花のバブル組』も
買おうかどうしようか、本屋さんで見かけるたびに考えてたシリーズ。
悩んでるうちに、ドラマ化してしまった~汗

ドラマが面白かったので、矢も楯もたまらず(?)

半沢直樹

先ほど、仕事の打合せでお街に行ったついでに調達。
ついでに、宮部みゆきさんの新刊も。

『オレたちバルブ入行組』
『オレたち花のバブル組』
(池井戸潤著/文春文庫)


『あんじょう 三島屋変調百物語事続』
(宮部みゆき著/角川文庫)


さて、困った。

ドラマが面白かったので買ってきたものの。
STORYを先に知ってしまうと、お楽しみが半減しちゃうかも汗
いつもなら、全然気にしないんだけど。
ドラマが予想以上に良かったので、
このままドラマでお話を知っていきたい気もするのです。

う~ん、読んじゃおうか、それともガマンしとこうか。
悩むなぁ・・・ってさ、ホントに平和な悩みだねぇキャー

本日の満点度:☆☆☆☆/5



同じカテゴリー(ホンノハナシ)の記事
呼ばれました!!
呼ばれました!!(2024-03-01 18:29)

予習はバッチリ!?
予習はバッチリ!?(2023-10-15 13:19)

また呼ばれました!
また呼ばれました!(2023-08-29 21:24)

春の風物詩??
春の風物詩??(2023-04-26 10:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
半沢直樹
    コメント(0)