魔法の言葉?

打合せで富士宮へ。
時間に余裕をもって出たものの、バイパスに乗るまでが混んでいて
遅刻したらまずいので、念のために下道ではなく、
新東名を使っていくことに。

でも、さすがに早すぎたので、ネオパーサ清水で時間調整。

魔法の言葉?

結構前からですけど、
バイク用品のKUSHITANIがカフェを出したんですよね。
しばらくは仮店舗での営業でしたが、
いつのまにかBEAMSのカフェだったところに、
しっかりした店舗ができていました。

この時は、テイクアウトでカフェラテを頼みましたが、
ちゃんとフォームドミルクで葉っぱのラテアートを描いてくれました。
紙コップの縁ギリギリまでこんもりと、きめ細やかなミルク。
フタしちゃうのがもったいなーと思ったけど、
お店の人にフタをしてもらっとかないと、
自分じゃ上手にフタをできそうもないくらいのこんもり度。
泣く泣く(笑)フタを閉めてもらいました。

「フタとじてしまっていいですか?」とお店の方。
「もったいないけど、お願いします(笑)」とワタシ。
「ありがとうございます。」

たぶん、もったいないけどって私が言ったことに対する
「ありがとうございます」だったと思うんですよね。

たったひと言だけで、気遣いと気配りを感じて、朝から嬉しいキブン。
打合せ前で緊張していたんだけど、ほっこりしました。
もちろん、カフェラテもとても美味しかったです。

これまで、ネオパーサ清水では、
「美味しい!」って思えるコーヒーがなかなかなくて
一息入れたいときに立ち寄っても、満足できなかったけど、
ここのカフェラテはとても美味しく感じました。
以前、仮店舗の時に飲んだ時より、美味しくなったような・・・。

「ありがとう」の魔法の言葉のおかげだったかもしれませんが(笑)。

意識もせずに、発したちょっとしたひと言。
自分では思いもかけないところで
誰かを幸せにもするし傷つけたりもしますよね。
なんとなく誰かを幸せにできる言葉をつぶやける人間になりたいです。

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(オイシイハナシ)の記事
今年もありがとう♪
今年もありがとう♪(2024-04-02 22:04)

最強どん兵衛!?
最強どん兵衛!?(2024-03-28 11:28)

雨乞いの儀式!?
雨乞いの儀式!?(2024-03-28 11:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
魔法の言葉?
    コメント(0)