うれしいランチ♪

さっきも書いたけど・・・
基本、取材じゃないときは料理写真はちゃちゃっと派。
もちろん、撮影禁止のお店とか、
他の方に迷惑をかけそうなときは撮りませんが。
記録と記憶とブログのために撮影はさせてもらうけど
お料理された方に失礼にならないよう、
すぐ食べるべく、撮影には時間をかけません。

はい、お分かりですね。
今回も長い前置き=言い訳です(笑)

だって、とにかく早く食べたくて汗汗
またもやシズル感ゼロな写真になっちゃいました下降

でも・・・お店の方に悪いから、
早く食べなきゃって思っているけど。
これってお店的には逆効果な気がしてきました。
おいしくなさそうな写真をUPしたら、
逆に営業妨害ですよね涙

ま、でもしょうがないや。
早く食べたかったんだもん!(笑)

今日は超久しぶりにNっちょとランチ。
我が家からも歩いて5分くらいのところにできた
「お野菜とお肉の炭火焼きcomodo」さんへスタコラ

そう!
藤枝のパークインホテル内の「comodo」さん、
そしてセノバ前の「cancun」さんに続いて
3軒目の「comodo」さんが鷹匠にOPENしましたキラキラ

今日までプレオープンで、ランチもお得。
2種類の中からワタシは、蓮根つくねのひつまぶし風御膳。

うれしいランチ♪

軟骨の代わりに入った蓮根がコリコリサクサクと
とてもいいアクセントでしたし、ごはんにもしみたタレ!!
このまま全部かっ喰らってしまいそうなほどおいしいけど。
半分くらい食べたところで、おだしをもらってひつまぶしに。

あ、その前に、御膳の全貌をば人差し指

うれしいランチ♪

あぁ汗
なんでもっとちゃんと撮影しなかったんだ~涙

かなり大きな御膳にいっぱいの小鉢やお皿。
2人でボックス席に座ったのですが、
このテーブルに、2人分のお膳が乗るのか心配なほど。

Nっちょの注文したベジコロ ミルフィーユカツ御膳も来ました。

うれしいランチ♪

なんとか、テーブルには収まりました(笑)

うれしいランチ♪

どちらにも、お味噌汁やお新香、フルーツに加え
たっぷりのサラダと野菜のおばんざい5種がつきます。

おばんざいは菜の花の生ハム巻きなど
季節感も彩りも鮮やかで、味つけはどれも優しい~。
素材の味や食感をそれぞれちゃんと活かしてさすが!
全国からお野菜を取り寄せて、目利きもしてるし、
使いこなしてきているAシェフならではですねぇ。

あ!
写真を撮り忘れてしまいましたが汗
一番最初にウェルカムドリンクとしてひと口サイズの
フルートグラスみたいなのが出てきました。
蜂蜜の甘さが優し気な酵素ドリンクは、
食前に胃を活性化してくれる役割なのかな。
ちょっとしたお心遣いも感じられ、期待値が上がります上昇

うれしいランチ♪

Nっちょのミルフィーユカツは、3種類。
それぞれトマト、アボカド、しそが薄切りの豚肉で
モッツァレラチーズなどと一緒にクルクルクル。
2種類のソースが用意されていました。

Nっちょが半分くれたのですが、しそはテッパン!!
なにもつけなかったけど、サッパリしてうま~ラブ

蓮根入りのつくね。
どこまで食べてひつまぶしにしようか悩みましたが(笑)
半分くらいのところで、おだしをリクエスト。

うれしいランチ♪

熱々をすぐに持ってきてくださいました。

うれしいランチ♪

このおだしがまたおいしかった~。
つくねやごはんにしみたタレの分も、
ちゃ~んと計算された、ほどよい塩梅の塩加減。

うれしいランチ♪

小鉢に白髪ねぎとワサビがあったので、それをプラス。
あぁ、これもいい!!
ホント、やさしくておいしかったなぁ。
元気な時はもちろんですが、
病み上がりとか二日酔いの朝とかに食べたいやつです。

うれしいランチ♪

ドリンクもついていました。
珈琲、ウーロン茶、ルイボス茶などにまじり
モリンガ茶なる聞き慣れないお茶があったので
ワタシはそれにしてみましたが、
つくねの脂がサッパリしておいしかったなぁ。

暖房が暖かかったので、冷たいお茶にしましたが
ドリンクはホットでもいただけるようでした。

大変恐縮ながら・・・
サービスでデザートもいただいてしまいました。

うれしいランチ♪

自家製のキンカンのコンポートを添えたパンナコッタ。
このキンカンがまたおいしかった~。

うれしいランチ♪

ガトーショコラも、甘すぎず、甘くなさすぎず。
カカオのほろ苦さも堪能できました。
夜の営業では、デザートもあるのかな。
〆は甘いものが食べたい女性も多いから、
これは喜ばれますね、きっと。

夜のメニューも楽しみなので、また近々行かねば。
カウンター席は充実しているので、
おひとりさまも安心して食事が楽しめそう。
夕ごはんを作る気になれない日は、オジャマしたいなぁ。

Nっちょとの久しぶりの会話も、本当に楽しかったし
ごはんもすご~くおいしかったし、
あぁ、なんてしあわせな時間だったんでしょう。

Aシェフ、ごちそうさまでしたキラキラ

ランチ前後にNっちょと鷹匠さんぽしたのも楽しかった!
ふだん、ほとんど歩かないワタシですが
今日は1万歩以上歩いていたので、
珍しく、スマホに褒められました(笑)
これもNっちょのおかげだねキラキラキラキラ

ホントに、ホントに、ありがと~!!!
行きたいお店い~っぱいになっちゃったから
もうスグにでも集合しよ~ね太陽

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ソトメシ)の記事
にぎやかでした~
にぎやかでした~(2024-03-29 20:49)

再会ランチ
再会ランチ(2024-03-11 11:53)

マダム御用達!?
マダム御用達!?(2024-03-10 10:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
うれしいランチ♪
    コメント(0)