おひとりさまランチ

今日は朝から打合せが2件。
家を出た時はすごく寒かったので、
めちゃめちゃ温かい恰好で出かけたら
歩いておまちに向かう途中で暑い暑い汗
北欧アウトドアメーカーの性能の良さを実感しました(笑)

久しぶりにおまちでおひとりさまランチ。
伊勢丹の「CHAKA(茶花)」さんに行きたかったけど
3人くらい待っていたのであきらめました。
もはや定食っぽいものが食べたいモード。
でも、まだおまちから離れられないのもあり
セノバの「五穀」さんにしました。

おひとりさまランチ

チキン南蛮定食キラキラ
あ、昨日も唐揚げ食べたのに涙

おひとりさまランチ

甘酢とタルタルソースのチキン南蛮。
家では作ったことないし、父と二人ごはんでは、
こういうお料理はもう作らないと思う・・・。
鶏もも肉がとてもジューシーで、大きさも割と大きく
なかなかのボリュームでした。

おひとりさまランチ

お味噌汁もお椀も大きくてなかなかの容量。
こちらのお味噌汁は麹がいっぱいで独特です。

おひとりさまランチ

炊きたての窯炊きごはんもおいしいです。
(白いごはん、久しぶりに食べた!)
ちょっとおこげっぽいのが混ざっててウレシイラブ

お腹がペコペコでついお肉にしてしまったけど
今度は西京焼きとかのお魚を選んでみよう。

お店の中は、意外にも若い人がいっぱい。
こういう日本のごはんって感じの定食屋さんって
意外にないですもんねぇ。
大戸屋さんとかも、いつも混んでるし。
やっぱりこういう家庭の味っぽいごはん屋さんて
ニーズがあるのかなぁって、改めて思いました。

こりゃ、早く、定食屋さんはじめなきゃ(笑)

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ソトメシ)の記事
にぎやかでした~
にぎやかでした~(2024-03-29 20:49)

再会ランチ
再会ランチ(2024-03-11 11:53)

マダム御用達!?
マダム御用達!?(2024-03-10 10:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おひとりさまランチ
    コメント(0)