今日もサンドイッチランチ

今日は3ヶ月に1度の通院デー。
でも薬だけだから、予約もないのでうっかり忘れてました涙
慌てて出かけたものの、受付は11時まででOUT失恋
おまちまで速足でウォーキングしただけに汗
もう薬が4日分しかないけど、仕方ないですね。
来週は、朝イチで出かけなければ汗汗

せっかくおまちまで来て、そのままUターンも嫌だ(笑)
セノバの本屋さんで新刊の小説を買って
パン屋さんとスーパーにも寄って帰ってきました。

こうやって小銭をちょいちょい使うからお金が貯まらない下降
でも、外でランチしてこなかっただけ、
ワタシにしては、節約を心がけたつもりです(笑)
家に昨日買ってきたローストビーフもあるしね!!

今日もサンドイッチランチ

父も食べるというので、2人前のサンドイッチランチ。

今日もサンドイッチランチ

パン屋さんで買ってきたばかりの外皮カリッカリのブールに、
レタス、キュウリ、人参ラペと
「さの萬」さんのローストビーフ切り落としラブ
ローストビーフ丼にも心惹かれたけど、
ごはんが無かったので、今日は(今日も)サンドイッチに。

今日もサンドイッチランチ

数日かけてコトコト煮ているトマトソースは
まだバーミックスでなめらかにする前だけど
食べるスープとして早速食べちゃいました。
少し薄味だけど、トマトの甘さそのまんま、おいしい!!

ブールのはしっこをスープに浸して食べてもおいしかったです。
テーブルロールも、まだ外側がカリッとしていて
とても美味しそうだったのだけど、お腹いっぱいで食べきれず。
(父はペロッと食べちゃていましたが)
萬幻豚ウィンナーを挟んで、ミニホットドッグにしたいなぁ。

今日もサンドイッチランチ

ランチから贅沢な時間でした~キラキラ

昨日のことこと時間のもう一つ。
牛蒡のしぐれ煮もおいしそうに煮えたので、
バランスはおかしいけど、味見代わりに小鉢で。
うん、牛蒡の香りも活かされているし
萬幻豚の旨みもたっぷりしみ込んでうま~い。
これはごはんが進むなぁ。

今日もサンドイッチランチ

今夜の分と、3分の一は冷凍しようとタッパーに。
でも、夕飯で全部食べちゃうかもしれないな(笑)

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
今シーズンお初!
今シーズンお初!(2024-04-25 10:23)

奮発しました!?
奮発しました!?(2024-04-24 10:56)

悩ましい・・・
悩ましい・・・(2024-04-22 11:54)

食べられる花束!?
食べられる花束!?(2024-04-21 14:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今日もサンドイッチランチ
    コメント(0)