意識高い系!?

昨日は1日、おまちで打合せいくつか。
合間に中学時代の友人Mと待合せてランチナイフ&フォーク
そんなにしょっちゅう会うわけじゃないし
メールとかで連絡も取り合ってないんだけど
不義理がちなワタシに、あちらから連絡をくれる
本当にありがたい存在ですキラキラ

Mは、セノバ近くの歯医者さんで面談(?)だったそうで
じゃ、セノバで待ち合わせしようということに。
(涼しいし、時間も潰せるしねぇ~)

いやぁ、さすがに夏休み。
12時半に待ち合わせしたんだけど、ゲキコミでした汗
「さわやか」なんてさ、どんだけ並んでるの!?って感じ。
オラ、ここまで並んでまで食べられない・・・

で、比較的すいてたのがお初の「atari cafe」さん。
ソファでごはんを食べるのが苦手なワタシは
これまで気になりつつも避けていたのですが、
背に腹は代えられないし、この機会に入ってみました。

若い女子がお好きそうなお店よねぇ。
ここに入るのをためらうようになってる時点で、
ワタシもいい感じにオバチャン化したもんだ。

でも、ほんとにオバチャン化すれば、
また一歩進んで、平気でずかずか入れるようになるはず(笑)

PARCOとかに入ってるカフェと似ていると思っていて
(そっちにも臆して入ったことはないのだけど、笑)
こんな近くに、こんなにコンセプトが同じお店があって
マネした~ってならないのだろうかと、
他人事ながら心配していたんだけど(笑)
どうやら、同じ系列のお店のようですね。

定食式のランチがオシメニューだったみたいなのですが
いいなと思ったメニューに、アレルギー源があったので断念。
じゃぁ・・・と
なんだかオサレなサラダディッシュみたいなのを選択。

意識高い系!?

うわぁ、女子っぽい!!!!!!(笑)

マッシュルームがいっぱい乗ったサラダに
チキンとちょびっとパンがついていました。
サラダのドレッシングはサルサソース。
パクチーもいっぱい入っているのが、めちゃ嬉しいハート

いやいや、こんなサラダランチなんかにしちゃって
ワタシ、意識高い系女子っぽいじゃん(イヤだ下降
野菜じゃ、お腹いっぱいにりゃしないわよ。
アタイの胃袋、なめんじゃないわよ~
(いや、選んだのはオメエさんだけどな)
なんて、脳内でひとりで盛り上がっていたのですが。

ビックリするほど、お腹いっぱいになった~(笑)
チキンも割と分厚くて、食べ応えありました。

やだぁ、ワタシったら女子っぽいキャー

お昼は定食系のものをオシているからか
出てくるまでにか~なり時間がかかっちゃって涙
まさか、忘れられているのでは!?と不安になり
ピンポン押して催促してしまったせっかちなオバチャン。

来てくれたお店のスタッフさんの対応がとても良かったです。
もともと不安だっただけで怒ってはいませんでしたが
こういう時の対応が、一番大事ですよねぇ。

お店に入った時は、暑かったので
食後の飲み物を珍しくアイスコーヒーにしていたんだけど

意識高い系!?

Bセットってのには、ドリンクとアイスクリームもついてました。

さ、さむい・・・。
オバチャンにはこの組合せは寒い。
アサイーとバニラの2色のアイス、おいしかったけど。

でも。
Mとの久しぶりのおしゃべりタイムはたのしかった~。
また懲りずに誘ってね~。
いままでメールでやりとりだったけどLINEも交換したし(笑)

で、午後も2つ打合せして。
そのあと、急に思い立って「かめのこ堂」さんに予約。
いつもだいぶしんどくなるまでお世話にならないけど
今回は、この間の腰を痛めたのも落ち着いたので
4日間立ち仕事の連勤前のメンテナンス。

マッサージはもちろん、鍼、オイルまで混ぜながら
至れり尽くせりの施術に、はぁ~スッキリキラキラ
明日からもがんばれそうです!!
(もう今日からってことだけど)

もうごはんの支度はできないよって言ってあったので
なにか食べてから帰ろうと思ったのだけど。
ふらふらふら~と入ったお店が・・・

意識高い系!?

「SUBWAY」でした。
ローストビーフにしたものの、野菜マシマシ。
なんだなんだ、ワタシ、また野菜中心じゃないか。

ホントはもっとガッツリしたものを食べたかったのに。
無意識で、SUBWAY。
意識高い系になってしまったのだろうか(笑)
それともダイエットを本格的に目指す気になったのか!?

いえいえ、ご安心ください。
ちょっとだけ物足りなかったので!?
このあとしっかりセノバにも立ち寄り、
たこ焼きも買って帰りましたキャー
ワタシの体重は、全く減りそうもありません汗汗
(誰も、減らないことは望んでないし、むしろ痩せろ!!だけど下降

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ソトメシ)の記事
にぎやかでした~
にぎやかでした~(2024-03-29 20:49)

再会ランチ
再会ランチ(2024-03-11 11:53)

マダム御用達!?
マダム御用達!?(2024-03-10 10:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
意識高い系!?
    コメント(0)