大事な時間♪

お酒も弱くなっちゃったし、緊急節約モードだったしで
このところ、全然飲みに行ってません涙
でも、昨日はか~なりひさしぶりにおまちで飲みビール
セノバより向こうで飲むの、いつ以来だろう(笑)

三保原屋LOFTで開催中の
「しぞーかのこどもっち」の会場で待ち合わせをして。
すぐ近くの「てんくう」さんへ行ってみました。
浜松や静岡に何軒もお店がある飲食店グループですが
長谷川さんのマッシュルームなど、
こだわりのお野菜も扱っているのと、
居酒屋さん系の方がいろんなものが食べられるかなと。

大事な時間♪

大事な時間♪

お望み通り、長谷川さんのマシュルーム三昧ラブ
サラダとオーブン焼きでございます。

長谷川さんのマッシュルームは、
やっぱり生で食べるのが一番好き。
オーブン焼きはドレッシングみたいなタレがかかりすぎてて
かなりしょっぱくなっちゃってたのがもったいない汗
おいしかっただけに、残念でした。

でも、お値段も良心的だし、お料理はどれもおいしかった~。

大事な時間♪

これは野菜チヂミかな。

とにかく出てくるのも早いので、またビックリ。
たまにしか飲みに行かなくなってからは
たいてい個人店に行くので、お料理が出てくるまでって
時間がかかるのが当たり前って感覚でいたのですが。
熱いものも冷たいものも、ほとんど待たずにサッと登場。
大手の居酒屋ってこういう感じだったか(笑)
オペレーションやマニュアルがしっかりしてるんでしょうね。
でも、つくりおきって感じはしないお料理ばかりなのも不思議。

大事な時間♪

お店オススメのだし巻玉子は、天橋立??でしたっけ!?
いや違う、浜松の浜名大橋だ(笑)
なんだこれは!?って盛り付け方で出てきたし。

後ろに見えてるシラスのピザもおいしかった。
シラスとチーズって、あうんですよねぇ。
前に西伊豆で食べた潮かつおとしらすのピザも
ホント、絶品だったもんなぁ。

(写真を撮り忘れたけど)
これまたお店オススメの唐揚げも、
味つけが4種類から選べたんですが、
壺みたいなのに入ってて。
テーブルに持ってきてくれてから、
シャカシャカふって盛り付けたり・・・
そういうパフォーマンスがお客さんを喜ばせたい!!って
キモチにあふれているようでした。

ほかにもいっぱい食べたのに、
途中でおしゃべりに夢中で写真がない(笑)
でも、まだ食べるのか!?ってくらい、注文を繰り返すワタシたち。
女子っていっぱい食べるから好きだわぁ。

飲みの席ではないけど、だぁさんとごはんに行っても
食が細すぎて、色々頼めないのがつまらないのよねぇ下降

イカ肝の溶岩焼きだったかなぁ。
グツグツ熱々で出てきたイカのお料理がおいしかったハート
〆にごはんを入れて作ってくれるリゾットがまたおいしくてラブ
他のお料理についていたレモンを絞ったら、
さらにおいしくなって、これは家でもマネしたいなぁと。
でも、あの溶岩皿ってのもおいしさの秘訣なんだろうなぁ。

〆のリゾットがあるのを忘れて、〆の炭水化物を追加。

大事な時間♪

手前はパクチーサラダ。
奥のが〆の炭水化物、パクチー焼きそば。
同席の4人ともパクチーが苦手じゃなくてよかった。
でも、パクチーってお値段が高いのかな。
ほかのお料理にくらべて、この2品は盛りが少なめ。
ま、お腹いっぱいだったから、それで助かったけど(笑)

パクチーサラダには、たくさんのカシューナッツ。
なるほどなるほど、この組合せもいいねぇ。

取り皿に「おつかれさまでした」の文字。
1枚1枚違うメッセージが書いてある手作り感あふれるお皿。
なぜかラピュタ。って書いてあるお皿とか
なぞも多かったけど、それもまた面白い。

なんていうのかなぁ。
お客様を喜ばせるだけじゃなく。
働く人たちも楽しむことをこころがけているのかな。
大きく成長していけるお店ってのは、
大事にしている理念みたいなのがちゃんとあって、
それをスタッフにも浸透しているんだろうなって思いました。

あ、食べてばかりじゃありません(笑)
お酒もひさしぶりに飲みましたよ。

でも、あまりに久しぶり過ぎて、
自分の好みがわからなくなったのか!?

大事な時間♪

なぜか、1杯目からハイボール。
ウィスキー、ものすごい苦手なのに、どーした!?
サントリー知多を飲みたかったんだけど(笑)
良心的に結構濃かったので、1杯目には重かったキャー

お酒のラインナップも、チェーン店とあなどるなかれ。
地酒もいろいろ揃っていてうれしかったです。
でも、慣れないウィスキーで1杯目からお顔真っ赤状態。
2杯目からはかわいらしく、あらごしみかんで休憩。
ひさしぶりに飲んだあらごしみかん、美味でしたハート
これなら1升飲めます、ワタシ(笑)

どーでもいいハナシばっかりだったけど
(ま、いつものことだけどさ、それが大事!!)
とにかく楽しくて、ずーっと笑ってたな~。

みんな、ありがとうキラキラ

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(楽しいハナシ)の記事
お気に入り
お気に入り(2024-04-24 10:34)

落花盛ん(笑)
落花盛ん(笑)(2024-04-21 14:34)

今年もありがとう♪
今年もありがとう♪(2024-04-02 22:04)

出会いって大事だ!
出会いって大事だ!(2024-03-18 10:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
大事な時間♪
    コメント(0)