食欲はある。

まだ熱が下がらず、咳も止まらず。
この風邪は、よくなる日が来るのでしょうか・・・。

とんでもない高熱ではないので
お店番をするくらいの体力はあると思うけど
なんせ、一度で始めると止まらない咳涙
接客業としては致命的だし、
お客様にも不愉快な思いをさせてしまうと思われ
今日はお休みをいただき休養することにしました。
しっかり休んで、日曜からはお店番にも復帰せねば汗

でも、寝ていても全然熱が下がる気配がない。
咳は薬を飲んだ直後の1時間くらいは治まるのだけど
一度発作が起きると、どーしようもない状態下降

この風邪は、よくなる日が来るのでしょうか・・・。
(2度め)

だけど。
咳が出て吐いちゃうこともありますが、
食欲だけは全然減らないので、回復はするはず!
昨日も今日もしっかりおやつも食べたし。

食欲はある。

喉が痛痒いので、アイスを食べたらいいのでは!?と
セブンイレ●ンでお気に入りのいちご練乳氷。

食欲はある。

毒々しいほどの赤色ですが、これが美味いラブ

練乳が良い感じに、氷になじんでいて
苺シロップも程よい甘みと酸味のバランス。
氷のザクザク加減も硬すぎず、柔らかすぎず。
実に塩梅がよろしいです。

セブンイレ●ンのこのシリーズ、どれも結構おいしい。
いまは抹茶ティラミス氷と、
このいちご練乳の2種の展開でしょうか。

2つ買ってきたので、今日もオヤツに食べようっと。

さらに、昨日はコレも。

食欲はある。

どーしても食べたくなって、買いに行ったケーキ。
我が家からも近い長谷通りの「京園」さんのもの。

亡くなった祖母の大好物のチーズケーキで、
こどもの頃はしょっちゅう、おつかいで買いに行ってました。
アプリコットジャムの甘酸っぱさ、
スフレのような生地のジュジュジュという舌ざわり。
ワタシのチーズケーキの原風景がこれ。

食欲はある。

レアチーズケーキは初めて買ってみました。
(今までもあったのかなぁ、知らんかった)
一番下にクッキー生地が敷かれていて、
浜松のまるたやさんのに似てるかなぁ。

甘さがあんまりしつこくないのが、とてもワタシ好み。
でもやっぱり普通のチーズケーキの方が好きかな(笑)
普通のチーズケーキ、お値段も昔ながら。
1カット250円って、平成のお値段じゃないと思うわぁ。
(コンビニスイーツとかに対抗するのは大変だなぁ)
でも、お値段をあげない代わりに、
サイズは少しずつ小さくなってきているかな~。
ま、かえってその方が食べやすくていいかもです。

・・・。
それにしても、食っちゃ寝、食っちゃ寝。
こりゃ確実に太るな下降

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(今日のオヤツ)の記事
今年もありがとう♪
今年もありがとう♪(2024-04-02 22:04)

雨乞いの儀式!?
雨乞いの儀式!?(2024-03-28 11:02)

揚げ物三昧??
揚げ物三昧??(2024-02-26 21:03)

幻のポテチ??
幻のポテチ??(2024-02-03 14:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
食欲はある。
    コメント(0)