妻家房の女子会セット♪

もう全然、勤労奉仕のハナシではありませんね(笑)
でも、もう少しだけおつきあいくださいませキャー

思いのほか、じっくりゆっくりルーブル美術館展を堪能。
カフェでもかなりゆっくり話し込んでしまったので、
もうそろそろ帰る時間も気にしなくては汗
J子が夕食までおつきあいしてくれるそうなので、
千代田線を大手町で降り、地下道で東京駅に向かいながら
さて、どこかで夕ごはんにしましょう。

ずるずるとほぼ東京駅まで来ちゃったから
丸の内オアゾの中で、お店を選ぼう!
入りやすそうで空いていたので「妻家房」さんへ。
全国各地にお店がありますけど、静岡には無いかな。

女子といって良いかという問題はあるものの、
女子会セットっていうのが、お値段もお手頃で
あれこれ食べられそうなので、そちらを選択。

妻家房の女子会セット♪

ミニビールか、ソフトドリンクを選べました。
ビール、これくらいが適量だわぁ~。
まだ新幹線にも乗らなきゃだし。

妻家房の女子会セット♪

前菜で出てきた小皿。
パプリカ、カイワレなどが、大根でクルリ。
ほんのりピリッとしたタレをつけていただきました。

妻家房の女子会セット♪

お通し?前菜?の3種のナムルも2人前、たっぷり。

妻家房の女子会セット♪

チヂミも想像していたより、たっぷりだし、
焼きたて熱々でおいしい!

妻家房の女子会セット♪

写真を撮る前に、食べてしまった(笑)
なんとかポッサムってお料理。
白菜の浅漬けに、柔らかい茹でた豚肉と
キムチを巻いて食べるお料理でした。
お好みでオキアミの塩漬けとサムジャンみたいな
甘辛い味噌の、2種類の調味料をプラスして。

結構、お腹いっぱいになってきていたのだけど
(まぁ昼からずっと何か食べてるしねキャー

妻家房の女子会セット♪

サムゲタンが煙モクモクぐっつぐつでやってきた~。
あぁ~・・・
身体に、美容にいい!!って感じがウレシイですぅラブ

もうだいぶお腹ポンポコリンなのに・・・

妻家房の女子会セット♪

冷麺もついているのです、このコース。
すごくないですか??

最後にサッパリとした食べ口のひと口アイスも。
もう大満足以上に、お腹いっぱいでした。
女子会セット、オススメですよ~。
韓国料理って出てくるのも早いし、お野菜も多いし。

2時間の時間制ではありましたが、
こちとらまだ新幹線で静岡まで帰る身なので
かえって好都合なくらいでしたしね(笑)

妻家房の女子会セット♪

オアゾを出て東京駅へ。
山手線で帰るJ子とは、改札口入ったところでお別れ。
今回は、滞在中2度も会えたので、
相も変わらず、どーでもいいことばかりだけど
いろいろ話ができて楽しかったなぁキラキラ

おつきあいいただいたJ子にも、
快く彼女を送り出してくれたご家族にも感謝です。

最終日、雨が降らなかったのもありがたし。
今回、ご奉仕活動の期間中も含め、
足元や雨具など、雨の準備抜かりなく臨んでましたが
おかげさまで、あんまり活躍する機会もなかったです。

一緒に参加してくれたみなさまのおかげですね。

まだ少し、お土産のハナシを続けますが。
東京滞在中のオイシイ話は、これで最後かな(笑)
長々おつきあいいただきありがとうございました~。

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ソトメシ)の記事
にぎやかでした~
にぎやかでした~(2024-03-29 20:49)

再会ランチ
再会ランチ(2024-03-11 11:53)

マダム御用達!?
マダム御用達!?(2024-03-10 10:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
妻家房の女子会セット♪
    コメント(0)