まだ食べる!?

ダルバートランチで、おなかは満腹なのですが
おしゃべりはまだまだ物足りず(笑)
かなり大きな声でおしゃべりているグループがいて
むきあって話すお互いの声も聞きとれないほどキャー

ワタクシ、思うのですが・・・
最近、声のボリュームを調整できないヒト多くない⁇
イヤホンつけて音楽を聴いてる人が増えていて
絶対難聴化が進んでる気がします涙

今日のみなさまはママ友さん方っぽかったので
イヤホンの悪影響かは分かりませんけど・・・
若いお母さんたちだったから、イヤホン世代かな。

で、場所を移動しようということに。
ホントなら歩いてすぐの我が家にお誘いしたいのですが
とてもとても他人様をお招きする状態ではない汗
腹ごなしもかねて、鷹匠さんぽスタコラ
おしゃべりしていたらセノバまで来ちゃったので
セノバの中のカフェに入って、思う存分おしゃべり。
(声の大きさには気をつけていましたよ、笑)

声の大きさには気をつけていたけど
いくらなんでも長居しすぎでしょってくらい
そのお店でしゃべり続けてしまった汗汗
お店のスタッフさん、シフト替わりで次々に代わってくキャー

すっかり夕ごはんを食べてもよさげな時間に。
すごいなぁ、ただおしゃべりしていただけで
半日終わってしまったじゃないか(笑)

でも、これが一番のストレス解消です上昇

駅までMを送っていくつもりだったので、
そのまま「ASTY」の食鮮館をウロウロ。

もうこれ以上歩けないよーとMの悲鳴もあって
(ごめん、無駄に体力があるものだから引き回してしまった)
休息も兼ね、夕ごはんを食べていくことにしました。

歩かずに済むようにASTYの中で済ませちゃおうと
中華の「西安飯店」さんへ。
ワタシ、自分から滅多に頼まないものをチョイス。

まだ食べる!?

黒酢酢豚定食でございます。

お料理のお仕事で酢豚風のものを作りたいものの
あんまり酢豚って食べたことが無いので
正解の味がわからなくて、参考に!
(あぁ、華音さんの萬幻豚の酢豚が食べたいラブ

まだ食べる!?

定食には2色の餃子付き。
羽がパリッパリでお菓子みたい。

まだ食べる!?

酢豚には、じゃがいもとトマトとピーマン、
蓮根に長いもなんかも入っていました。
(お肉が少ない分、野菜でかさましね、笑)

まだ食べる!?

スープとサラダと杏仁豆腐付き。
わりと普通にごはんが食べられるお店なんだなぁ。
夜もこういう定食が食べられるってありがたいかも。
(定食はランチだけかと思っていました涙

ダルバートはかなり腹持ちがいいのですが
さすがに6時間以上たてば、これくらいペロリ。

それでも、少しはカロリー消費をせねばと
Mと別れてから再度ASTYの食鮮館に寄り道。
さっきまで正規の金額で売っていたお刺身などを
閉店間際のおつとめ品シールで
なんと半額でGetできちゃった~~上昇
(明日のランチは中トロ丼だわぁラブ

家に帰ったら、ひさしぶりに9,800歩の歩数。
その前の日は1200歩、さらに前日は240歩。
いやぁ、今日はよく歩きました!!
(他の日が歩いていなさすぎですって下降

今日はた~くさんおしゃべりして、
すごくリフレッシュできましたキラキラ
M、貴重なお休みの日におつきあいありがとう太陽

明日からまたしゃかりきにがんばるぞ!
(今日も午前中は三倍速で働きましたけどね、笑)

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ソトメシ)の記事
にぎやかでした~
にぎやかでした~(2024-03-29 20:49)

再会ランチ
再会ランチ(2024-03-11 11:53)

マダム御用達!?
マダム御用達!?(2024-03-10 10:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
まだ食べる!?
    コメント(0)