久しぶりのおいしいコーヒー

2か月以上ぶりの外食だったランチ後は
このところの運動不足を解消すべく
親友Mと散歩がてら、鷹匠界隈をぶらぶらスタコラ
マスクもしていたし、向かい合うのではなく、
並んで歩きながら話をするなら感染リスクも低いはず。

しかし、夏のような日差しの下、
マスクは暑いし、蒸しますねぇ汗
これからどんどん暑くなるけど
マスクで熱中症になっちゃいそう涙

まだ全館営業はしていないけど
しずてつストアで買い物をしようと思って
とりあえずセノバに向かっていましたが
暑さと喉の渇きに負けてしまったのと
もう少しおしゃべりしてもいいかな、と
「笠井珈琲店」さんにて休憩しました。

久しぶりのおいしいコーヒー

「ブーケ」さんだったころから大好きな
1/2アイスコーヒーと珈琲のセット。

久しぶりのおいしいコーヒー

やっぱりケーキも頼んじゃうよねぇ(笑)

久しぶりのおいしいコーヒー

ケーキは、レモンタルトにしたんですが
このケーキにはコーヒーより紅茶だったな。

久しぶりのおいしいコーヒー

ホットコーヒーは、1杯ずつ淹れてくれるので
少し時間差がありますが
たっぷりサイズのカップがウレシイのですハート

久しぶりにおいしいコーヒーをいただいたなぁ。
そういえば、外出自粛中は
喫茶店とかにも行ってないので
誰かが淹れてくれるおいしいコーヒーも
ずいぶんと久しぶりだったんだなぁ・・・

この日は本当にお天気が良かったので
(おそらくコロナ対策で)開け放した窓から
入ってくる風も気持ちよかったです。

静かな店内、席数も減らしていらしたので
次々にお客様がやってくるし
新型コロナは終息した訳ではないから長居は禁物!
まだまだ話足りないものの、早めに解散せねば汗

またゆっくり会える日を楽しみに待とう!

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(今日のオヤツ)の記事
今年もありがとう♪
今年もありがとう♪(2024-04-02 22:04)

雨乞いの儀式!?
雨乞いの儀式!?(2024-03-28 11:02)

揚げ物三昧??
揚げ物三昧??(2024-02-26 21:03)

幻のポテチ??
幻のポテチ??(2024-02-03 14:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
久しぶりのおいしいコーヒー
    コメント(0)