戦利品ランチ♪

今の子たちが利用しているか分かりませんが
静岡で学生時代を過ごしたヒトには
「チェリビ」と言えば懐かしい思い出があるのでは??

新静岡センター(いまはセノバだけど、笑)近くの
2階のお店には、本当にお世話になったものです。
ワタシ、週1か週2で行ってたと思う。
(お小遣いが潤沢だったのよね、あの頃は涙

いまは呉服町とか鷹匠にもお店がありますが
4軒目になるのかな、ついに郊外店もできたんです。

住所は北番町になるようですが・・・
場所の説明がすごくしにくいんですよねぇ。
パチンコABCさんのすぐ目の前にある
三角地帯にトレーラーハウスを設置して運営。

クスノキの木を2本植樹して
行く行くは公園として憩いの場所に育てていくみたい。

その場所で月に1回、マルシェ(?)が開催されています。
友人Iちゃんの「マルヒデ岩崎製茶」さんが
もう100回以上続けてきた
「マルヒデ百貨店」プロデュースの
「クスノキビレッジ」というマルシェイベントです。

先週の土曜日が2回目の開催でしたが
あいにくの雨で、参加店舗が減ってしまい
雨脚が強くなってきて、時間も短縮。
2回目は残念なことになっちゃったのですが
雨の止み間を狙って、Tちゃんと行ってきました車

結局、小雨ながらも雨降り状態だったので
全体の写真は全然撮影できず涙
今度、晴れたときに三角地帯を撮影してこよう。

「AOIビール」さんも出店していたから
晴れていたらチェリビのポテトにビールとか
最高だったんだけどなぁ~・・・
結局、パパッとお買い物だけして帰宅。
我がキッチンスタジオでランチにしました。

戦利品ランチ♪

戦利品あれこれ~ハート
禁断のジャンク!って感じでウキウキするな(笑)

戦利品ランチ♪

やっぱりチェリビのポテトだなラブ
Lサイズを買ってTちゃんとシェアしたけど
食べきれないくらい多かった~汗
胃袋、小さくなったかしら(笑)

戦利品ランチ♪

ハンバーガーは、王道のチーズバーガーを選択。
なんでしょうね、某マ●クとは全然違うのよね。
バンズもパテも、しっかりボリューミー。
食べ応えと満足感が段違いだわぁハート

戦利品ランチ♪

「萬惣屋」さんのタコライス。
これもしっかり肉肉しいのに、くどくない!
辛さは全然マイルドなのでお子さんでも大丈夫。
ワタシはタバスコをたっぷりかけました~。

タコライスとポテトはシェアしたけど
Tちゃんは小食だから、明らかに買いすぎでしたキャー

戦利品ランチ♪

「ミランダ」さんの焼き菓子も
おやつ用に購入したけど、全然手が出せず汗

戦利品ランチ♪

戦利品ランチ♪

マルヒデは、フレーバー緑茶を冷茶で提供。
この日から販売スタートのアイスもあったのだけど
あいにくの雨模様で肌寒く、アイス日和じゃなかった涙
(アイスはお店に買いに行こう)

AOIビールさんのビールも買ったけど
写真、撮っていませんでした。
そういえば、他にもお茶屋さんが1軒あったけど
マルヒデも含め、お茶は全然買ってあげなかった汗汗
次は、お茶関係もちゃんと買いますね~

戦利品ランチ♪

お茶の代わりに・・・
萬惣屋さんで藤枝ハイボールを扱っていたので
お酒抜きの藤枝ローボールにしてもらってグビリ。
晴れた空の下で飲んだらもっとおいしかったろうに。

次の開催は、8月2週目か3週目になるみたい。
今度は晴れてるといいなぁ。

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(オイシイハナシ)の記事
奮発しました!?
奮発しました!?(2024-04-24 10:56)

落花盛ん(笑)
落花盛ん(笑)(2024-04-21 14:34)

食べられる花束!?
食べられる花束!?(2024-04-21 14:14)

今年もありがとう♪
今年もありがとう♪(2024-04-02 22:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
戦利品ランチ♪
    コメント(0)