つるつるっと

珍しくあんまり食欲が無いなぁと思って
お昼はつるつるっとおそうめんにしました。

つるつるっと

食欲のないヒトの作るおそうめんじゃない(笑)
お湯を沸かしているうちに、食欲も出てきて、
せっかくならおいしく食べたくなっちゃったキャー

1束残っていたのが先日Sちゃんにいただいた
徳島の半田そうめんだったのですが
このおそうめん、Sちゃんおススメだけあって
すごく美味しかったんですよねぇラブ

つるつるっと

先日解凍して残っている萬幻豚の焼豚で
焼豚チャーハンを作ろうと思って買ってあった
長ネギがあったので1本小口切りにして
惜しげなくふんだんにかけちゃいました。
(いま長ネギがすごく高いので、ホント贅沢だわ)

焼豚も少しだけ乗せて、味玉もON!!
残っていた青じそもついでに(笑)

ぶっかけにしようかと思ったけど、つけ麺で。

つるつるっと

おひとりさまのうちごはんだから
ざるのまんま食べてもいいんだけどさ
自分で自分のキモチを上げていくためにも
器とか食卓のしつらえは大事だと思うのです。
(なんて偉そうだけど、タッパーのまま食べる日もあります下降

ちなみにガラスの器は
以前、「WANYA」さんで購入したもの。

下に敷いた鮮やかなブルーのお皿は
Kちゃんからお預かりしているもの。
これも「WANYA」さんでKちゃんがひとめぼれしたそう。

お箸置きも「WANYA」さんで買ったやちむんだ(笑)
お猪口は、かなり前に「蒼風」さんで買いました。

器って、大事だなぁ。

あ、ちなみに食欲がなく感じていたのは
夏バテとか体調不良とかでは全然なくて
そういえば、朝からおむすび2つも食べていました汗
そりゃぁ、おなか空いていないはずだ(笑)

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
アルモンデウドン
アルモンデウドン(2024-04-14 10:43)

今年もありがとう!
今年もありがとう!(2024-04-11 11:11)

お魚三昧♪
お魚三昧♪(2024-04-05 21:38)

ある意味、貴重??
ある意味、貴重??(2024-04-04 11:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
つるつるっと
    コメント(0)