体調下降!?

台風9号の爪痕もまだ残る九州にまた10号が汗
台風から遠く離れている静岡あたりでさえ、
昨日は夕方から時折り嵐のような雨と風。
予報よりは大きくならなかったとはいうものの
不安な想いをした方も多かったかと思います。
まだ停電も続いている地域もあるようです。
どうか被害が少しでも少ないことを願います。

台風の接近に伴い、昨日はワタシの体調も急降下下降

出かける予定でいたのですが
まっすぐ立っていられないほどの生理痛にsos
ワタクシ、更年期真っただ中のお年頃涙
自分自身では制御できない不調が
度々やってくるようになりました・・・。

突然の赤裸々な告白でスイマセン汗

でも、土曜日から既に下降気味だったんです。
(いま思うと気圧変化だけじゃなく月経前緊張症ってヤツだったのかも。)

夕ごはんの時間になってもお腹が空かず
(お昼が遅かったのもあるんだけど)
父も外食で家にいなかったから
夕ごはんの時間には食事をする気になれず。
でも、21時過ぎてから空腹に耐えられなくなり
せっかく買ってきたお肉がもったいなかったので・・・

体調下降!?

ガッツリ!!!
サイコロステーキを喰らいましたハート

どこが体調下降気味だ(笑)

でもね
翌日(昨日)だったらとてもお料理できない状態。
この日のうちに食べておいてよかった!
おいしい食材を無駄にするところでした・・・

雨が降っていたのでコンビニにも行きたくなくて
家にあったもので副菜をつくるしかなく
彩りも悪いし、だいぶ野菜不足です涙

体調下降!?

あ、スーヨーもあった!と洋風の浅漬けに。
ライムとクレイジーソルトと鶏がらスープでもみもみ。
(も少し改良の余地ありな味でした、笑)

体調下降!?

サイコロステーキは父と食べようと思って
斉藤精肉店さんで150g買ってきてあったのですが
(もちろん足りないので、他のおかずも用意するつもりで)
翌日は出かけるつもりだったのでひとりじめ!!

頭痛はひどくても食欲は復活してたのでペロリ。
肉汁をたっぷり吸ったズッキーニとパスタも
すごくおいしかったなぁラブ

いい感じのミディアムレアに焼けたので
じゅわっと口中にひろがる肉汁も最高においしく
力と血がみなぎる~って感じでした(笑)
(あ、それで翌日出血大量になったのか??ガーン

かなり贅沢な食べ方でしたが
お肉が食べたい!!!!!という欲求が満たされました。
たまには贅沢しちゃってもイイよねキャー

でも、ホントは・・・
貧血MAXな今こそ、このお肉、食べたい!(笑)


本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
悩ましい・・・
悩ましい・・・(2024-04-22 11:54)

食べられる花束!?
食べられる花束!?(2024-04-21 14:14)

アルモンデウドン
アルモンデウドン(2024-04-14 10:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
体調下降!?
    コメント(0)