またまた!

絶賛貧血中でもあるし、
サイコロステーキをひとりで食べてしまった罪悪感と
おいしかったから父にも食べさせてあげたくて
月曜日、斉藤精肉店で再度お肉を購入。

またまた!

贅沢なディナーが数日おきですが続きました。

またまた!

お肉とつけあわせの野菜を焼くだけで
手間的には手抜きをしたかったのですが
自宅にあった野菜がもったいなかったので
ちゃっちゃっと副菜づくりも。

またまた!

名残のゴーヤは塩もみしておひたしに。
手作りの(いただきもの)ゆかりをまぶして。

またまた!

かぼちゃはスーパーで半額だったので
期待せずに購入したらホクホクでおいしかったラブ
残り物には福がありました(笑)

またまた!

いただいた小さなししとうはサッと焼いて
塩昆布をまぶしただけですが、おいしい。

またまた!

お昼ごはん用に買ったスーパーのお惣菜ですが
麻婆春雨も白飯代わりに並べましたが
我が家には味つけがしょっぱすぎました。
ごはんに乗せたらちょうどいい味の濃さですね。

またまた!

ステーキは、200gを二人でシェアしました。

ひとり100gじゃ足りないかなぁと思ったけど
お昼ごはんを15時過ぎに食べたせいで
100gで十分すぎる量だったし
父は半分しか食べてなかったので
もう200gで足りてしまう胃袋になってきた模様涙
(でも翌朝、大事そうに食べていたけど、笑)

焼きすぎたかなと思ったけど
ちょうどいい感じのミディアムレアだったし
噛み応えもありながらジューシーな肉汁が
口の中いっぱいに広がって、おいしかった~ハート

良いお肉は、少量でも満足感が違いますね。

霜降りサーロインより、サイコロステーキの方が
赤身のおいしさを堪能できるので好きだなぁ。
いや、お財布事情もありますけどね(笑)

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
時間の無いときは!
時間の無いときは!(2024-03-28 10:47)

メニュー変更!
メニュー変更!(2024-03-26 14:43)

そんな日もあるさ!
そんな日もあるさ!(2024-03-22 12:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
またまた!
    コメント(0)