おかず多すぎ問題・・・

ぜいたくな悩みですが、食材がいっぱい。
先日、買い物に行ったスーパーが
いつもは行かないお店だったので
お惣菜の安さに惹かれて食べることを考えずに
ついついあれこれ買ってしまったんです涙

冷凍でもしておけばよかったのに
すぐに食べるつもりでそのまま冷蔵庫に。

気が付けば賞味期限が昨日まで汗
今日は父がお刺身を買ってきてあったけど
これも食べないともったいない下降

おかず多すぎ問題・・・

結果、またまたおかず多すぎ問題ガーン

おかず多すぎ問題・・・

ムニエル系を2つも買っちゃって
どちらも昨日までの賞味期限でした。
1つはブダイのガーリックパン粉焼き。
もう1つはタラのムニエルだったかな・・・
多めのオリーブオイルで揚げ焼きして
レモン果汁をたっぷりかけていただきました。
・・・といってもムニエルを父もワタシも1枚ずつ。

まんま残ってしまったブダイの2枚と
タラの1枚は、タルタルソースと千切りキャベツで
サンドイッチにしたらおいしそう。
キャベツもパンもないから作らないけどキャー
(あ、冷凍庫に食パンが眠ってる!)

おかず多すぎ問題・・・

父が買ってきた赤貝とイカのお刺身に
昨日の残りの炙りトロも並べました。

おかず多すぎ問題・・・

副菜はつくりおきサマサマ。
ゴーヤと玉ねぎのゆかり和えは
ごま油と鶏がらスープ少々足してリメイク。

おかず多すぎ問題・・・

カボチャの煮物は、リメイクする前に
残り少なくなっちゃったので、
今回はこのまま食べきろうかなぁ。

おかず多すぎ問題・・・

カラフルピーマンと茄子のなべしぎ。
お肉を入れなかったので割とサッパリ。
箸やすめにちょうどよかったようで
父の箸も進んでいてよかったです。

おかず多すぎ問題・・・

人参ラペは、そろそろ味変リメイクしようかな。
今回は少し甘めの味つけだったので
粒マスタード和えにしようかな。

そろそろ食べきりたいつくりおきがいっぱい。
明日あたり、残り物を一掃させねば汗汗

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
奮発しました!?
奮発しました!?(2024-04-24 10:56)

悩ましい・・・
悩ましい・・・(2024-04-22 11:54)

食べられる花束!?
食べられる花束!?(2024-04-21 14:14)

アルモンデウドン
アルモンデウドン(2024-04-14 10:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おかず多すぎ問題・・・
    コメント(0)