適当パスタ

今日もバタバタな1日汗汗
お昼ごはんはコンビニで調達して
噛んだのか飲んだのかも分からないような
慌ただしい食べ方をして夕方にはお腹ペコペコ涙

いまから作るのもめんどくさいけど
何かを買いに行く時間もない下降
仕方ない、あるもので作るか~汗

適当パスタ

大盛りのパスタができました(笑)
つくりおきの人参ラペがサラダ代わり。
あとは、おひたしとかサラダにするつもりだった
ゴーヤと玉ねぎのスライスがあったので
豚肉と一緒にオイスターソースで炒めて副菜も。

適当パスタ

パスタは思いつきの組合せ、思いつきの味つけ(笑)
かなりおいしかったんですけど、
二度と同じ味には作れそうもないですキャー

いただきもののありがたいお野菜、
茄子と茗荷、ピーマンがあったので
これまたいただいたガーリックツナ缶も使って。
ツナにしっかり味がついていたので
鶏がらスープの素を少々と
お醤油代わりにねこぶだしもほんの少し。
できあがりに刻んだ青じそと白ごまをパラリ。

最初に茄子をフライパンで焼いたのですが
しばらくほったらかしにしてしっかり焼きめをつけ
そのあととろけそうなくらい焼くのがポイントかな。
ピーマンと茗荷は生でも食べられるので
サッと火を通すくらいで大丈夫です。

・・・と細々書いたのは、自分への備忘録。
材料はまだまだあるので、もう1回作ってみよう。

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5



同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
奮発しました!?
奮発しました!?(2024-04-24 10:56)

悩ましい・・・
悩ましい・・・(2024-04-22 11:54)

食べられる花束!?
食べられる花束!?(2024-04-21 14:14)

アルモンデウドン
アルモンデウドン(2024-04-14 10:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
適当パスタ
    コメント(0)