おひとりさまごはん!?

オシリに火がついてきたので
とりあえず今夜は絶賛残業中です涙
巷は週末から4連休のようですが、
こりゃぁ1日も休めそうもありません下降

今日もせっせとPC仕事をしていたら
あっという間に夕ごはんの時間汗
そろそろ支度をしなくっちゃと思っていたら
父から「夕ごはんは要らないよ」と電話。
おお、助かった!けど、自分のごはん、どうする??

すぐ目の前のコンビニで買ってくるか、
ちょっと出かけておいしいテイクアウトを選択するか
サクッとどこかで食べてきちゃうか・・・
とにかく自分だけなら簡単に済ませちゃえ~

おひとりさまごはん!?

・・・のはずでしたが、なぜだか自炊キャー
しかも、ごはんまで炊いちゃってるし(笑)

疲れがたまっているせいでしょうか。
どうにも外食や出来合いを食べる気になれなくて涙
たいしたものじゃなくてもいいから
自分で作ったふつうのごはんを身体が欲してました。

おひとりさまごはん!?

炊きたての白いごはんが何よりのごちそうですが
じゃこ山椒をたっぷりかけたら、さらにランクアップ!!
ヤバい、これだけで1杯ペロリだわ汗

おひとりさまごはん!?

茄子と茗荷をたくさんいただいていたので
牛肉、ピーマン、生キクラゲを加えて炒めたもの。
鶏がらスープとナンプラー、めんつゆで適当に味つけ。
ヤバし、これもごはんがモリモリ進む味ラブ

牛肉が少し余ったので、大急ぎでもう1品!

おひとりさまごはん!?

肉じゃがまで作ってしまった汗汗
父がいる時よりもちゃんと作っちゃったじゃん(笑)

肉じゃがは玉ねぎと牛肉のみ。
仕上げにほんの少しだけバターを加えたら
ほわっと立ちのぼる香りが甘やかになりました。

おひとりさまごはん!?

ゴーヤと玉ねぎ、豚肉のオイスターソース炒めは
数日前に作ったものの残り物。
(これがあったので茄子にはオイスターソースを使わず)

おひとりさまごはん!?

彩りが寂しいのでつくりおきの人参ラペも。
オリーブオイルを加えて少しアレンジ。
レーズンを加えればよかったな。

おひとりさまごはん!?

おひとりさまごはんには多すぎました涙

もちろん、全然食べきれていませんので
(一応、言い訳しておきますよ、笑)
明日以降のおかずとして持ち越しですキャー

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
時間の無いときは!
時間の無いときは!(2024-03-28 10:47)

メニュー変更!
メニュー変更!(2024-03-26 14:43)

そんな日もあるさ!
そんな日もあるさ!(2024-03-22 12:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おひとりさまごはん!?
    コメント(0)