ランチミーティング??

まぐろ焼きをデザートに食べる前に
ちゃんとお昼ごはんも食べましたよ~(笑)

ランチミーティング??

ずん!
おいしいものいろいろ~。
治郎柿は、Mさんからのお土産です。
うちにももらっちゃったハート

お弁当調達を任されていたワタクシ。
いろいろ考えた結果、「まるか」さんを選択しました。
Yさんたち、Mさんに事前に希望を聞いた結果、
牛めしと鳥めしをバランスよく2つずになりました。

ランチミーティング??

ワタシは牛めし弁当!
(鳥めしも夕ごはん用に買ってあったけど、笑)

ランチミーティング??

牛肉が柔らか~く煮込まれていて
甘めの煮汁もたっぷりかかっていて
それがまた紅生姜とも相性が良くてうましラブ

久しぶりに食べたけど、やっぱりおいしいなぁ。
しかも、650円というお値段もウレシイのよねぇ。
(ちなみに鳥めしは600円になっていました。)

ワタシ、Yさん、Mさんには鳥めし弁当のことを
「親子丼」って話していたので
森町から来てくれていたMさん(出身も豊橋)は
「え、親子丼ってこれですか!?」ってビックリ。
神戸出身のYさんも驚いていました。

あ、そうか!!
静岡市出身のワタシにはこれが親子丼だけど
正式にはお弁当の名前も鳥めしだし、
一般的には卵とじのが親子丼ですもんね。

写真が無くて、説明が分かりにくいですが・・・
静岡のおまち周辺では(駿河区では違うらしい)
卵のそぼろと鶏肉と椎茸、タケノコ等を煮たものを
その煮汁で炊いたごはんの上に乗せた2色丼を
親子丼としてなじみに思っている人も多いはず。

ランチミーティング??

あ、この写真の後ろにちょっと見えてるヤツね。

常磐町の「中村屋」さんのが一番有名だと思います。
のれん分けなのか井宮町にもお店があって
そちらはHPがありました。

あぁ、ブログを書いていたら
中村屋さんの親子丼も食べたくなってきちゃった~ラブ
でも、いまうちに椎茸もタケノコも鶏肉もあるぞ。
駿府スタイルの親子丼、作ろうかなぁ。

ちなみに、この日はお弁当を食べながら
ランチミーティングのはずでしたが
結局、ランチの間は親子丼のハナシから雑談に花が咲き
全然、お仕事のハナシにはならず(笑)

ま、そうなるとは予測してましたけどねキャー

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(オイシイハナシ)の記事
今年もありがとう♪
今年もありがとう♪(2024-04-02 22:04)

最強どん兵衛!?
最強どん兵衛!?(2024-03-28 11:28)

雨乞いの儀式!?
雨乞いの儀式!?(2024-03-28 11:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ランチミーティング??
    コメント(0)