おふたりさまランチ&おひとりさまランチ

逃避行為が止まらないまま午前中が終わりそう(笑)
でも、ずっとサボっていたので
備忘録として書いておきたいこともたまってるし、
最近文章を書くということが減ってきているので
リハビリ代わりにもう少しお付き合いください。
(もし読んでくださる方がいるのなら、ですが、笑)

コロナ禍も丸2年が経過して、既に3年目。
誰かと食事したり飲みに行ったりってことが
すっかり減ってしまい、それが当たり前になってきました。

ワタシは元々おひとりさま時間も好きなので
そこはさほど苦では無いんですよねぇ。

ただ、気の合うヒトとたまにごはんをしたり
飲みに行ったりするのはイヤでは無いので
気兼ねなく「ごはんしよう」って言えなくなったのは
やっぱり、ちょっとさびしいかなぁ。

ま、そもそも、そんなに誘ってもいなかったけど(笑)

先日、あまりの運動不足を痛感したのと
確定申告や仕事から逃げ出したくなって
暖かな良いお天気だったので散歩に出ました。
本屋さんをのぞいてこようかなぁとおまち方面へ。

鷹匠界隈を遠回りしながら
セノバに向かい、その中もうろうろ。
これ、散歩ではなくウィンドウショッピングだな??(笑)

最近、あんまりおまちにも来てなかったなぁと
お店が無くなったり変わっていたりしてる状況を
パトロールしながら、最終的に静岡駅まで。
エキナカもパルシェも久しぶりすぎて浦島太郎キブン。
お店、だいぶ変わっていました・・・。

で、気づけば食事時。
節約しないとならない身としては
家に帰って食べるべきでしたが
ダメ元で、すぐ近くに住んでいるMにLINE。
急きょ、呼び出して一緒にランチしてもらいました。

おふたりさまランチ&おひとりさまランチ

エキナカ(ASTY西館?)にできた石松餃子さん。
(できたって、とっくの昔のハナシだけど)
浜松のお店にはむか~し行ったことがあるけど
パルシェにできたお店はお初です。

おひとりさまでも入りやすそうなお店のつくり。
注文はタッチパネルで必要最低限しか
お店の方にも接触しないコロナ禍には
安心なスタイルになっていました。
機械オンチなヒトにはつらい世の中よね(笑)

おふたりさまランチ&おひとりさまランチ

ガッツリ餃子が食べたくなっていた割には
なぜか、このスタミナ豚丼に無性に惹かれてしまい
ガッツリ餃子では無くなってしまった汗

おふたりさまランチ&おひとりさまランチ

セットの餃子は5つでした。
餃子、美味しかったんですけど
石松の餃子ってこんな感じでしたっけ?

最近、「餃子研究所」さんの生姜の餃子とか
「福みつ」さんの揚げてるみたいな餃子とか
ちょっと変わったタイプの餃子を
いただくことが多いせいか、フツーさにビックリ。
ま、20年くらい前だもんな、最後に食べたの(笑)

突然のお呼び出しにも関わらず
すぐに駆けつけてくれたMには感謝です。

ワタシ、自分がかなりマイペース人間なので
あんまり急な約束って好きじゃ無いんですよね。

それもあって、自分からは誰かを突然呼び出すことは
めったにしないのだけど
中学からの親友Mなら許してくれるかな、と(笑)
ほんと、Mっていいヤツだキラキラ

あ、言い訳みたいになりますが。
急なお約束でおつきあいすることも多々あります。
その時は、ちゃんと納得?喜んで?お会いしています(笑)

本当に面倒な時とか、予定があるときには、
「ムリ」ってちゃんと伝えていますのでキャー

ついでに、また別の日のランチ。
この日はおひとりさまでした。

おふたりさまランチ&おひとりさまランチ

デニーズのクラブハウスサンド。
二番町のお店ではなく、またもや中吉田店。

打合せまでの時間調整も兼ねた遅お昼。
頭の中にあるアイデアを書き留めておこうと
手帳にメモを取っていたのですが
ワタシのまわりの人は、みんなノートPC。

うひゃ~汗
ワタシだけ、昭和で時が止まってる!!
めっちゃ、時代遅れだわ~(笑)

アタシだって持ってるのよ、そういうヤツ!と
心の中でつぶやいていましたけど。
実は、持ち歩けるようにって、
2号機はすごく軽いものを奮発して買ったのだけど
結局、一度もスタジオから持ち出したこと無いですキャー

でもさ、手書きなら静かだけど
タイピングの音が重なってちょっとうるさいね(笑)

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ソトメシ)の記事
にぎやかでした~
にぎやかでした~(2024-03-29 20:49)

再会ランチ
再会ランチ(2024-03-11 11:53)

マダム御用達!?
マダム御用達!?(2024-03-10 10:08)

丁寧な仕事ぶり
丁寧な仕事ぶり(2024-03-05 13:49)

この記事へのコメント
読んでますよ♪りかぞ〜さんのブログが大好きなので更新楽しみにしています。
丸2年以上この状況…一体いつになったら心置きなく友人達と食事をしたりおしゃべりできるのかと考えてなんだか落ち込んでしまいます。落ち込んで考えても仕方のないことなんですが、つい考えちゃいますね。せめて毎日の生活の中で小さな幸せを見つけて楽しく過ごせたらと思ってます。
Posted by のりまきのりまき at 2022年03月10日 15:40
のりまきさん、コメントありがとうございます。
駄文垂れ流しの拙ブログにウレシイお言葉!
最近だ~いぶサボり気味でしたが、これからもよろしくお願いします。

ノー天気に生きることを信条にしているワタシでさえ、モヤモヤしているのだから、小さなお子さんを抱えた親御さんや、それこそこどもたちもストレスもたまりますよね。
「小さな幸せを見つけて」ってお言葉がとても沁みます。

ホント、その通り。
もちろん、ため込まず、たまにはグチを吐くことも大事ですが、基本は日々小さな幸せ、よかった探しをして、少しでも前向きに笑顔で過ごせる日々、精神状態でありたいです。
のりまきさんの日々にも、たくさんの幸せやよかったがあふれていますように♪
Posted by rikazorikazo at 2022年03月10日 18:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おふたりさまランチ&おひとりさまランチ
    コメント(2)