ヘルシー蒸し料理♪

ようやく帰宅して、いざごはん

今夜は昨夜のうちに作っておいた“簡単ルクルーゼ鍋”。

キャベツ、もやし、たくさんのキノコに豚バラ肉を重ねて
ルクルーゼ鍋で蒸しただけのヘルシー蒸し料理です

ナンプラーと宮古島の雪塩で軽く味つけはしましたが
やはり、予定通り、淡路島土産のポン酢をつけていただきます

昨日のポン酢とは、また別のもの。
ホントは誰かにあげようと残してあったのですが
昨日のポン酢がめっちゃ美味しかったから、
これも試してみたくなっちゃって
自分用にしちゃいました。
中の栓を抜く前から、ふわっと香るスダチの良い香り
めちゃめちゃ美味しそう!

で、かけてみたら想像以上に美味しいっす、やっぱり

このぽん酢だけでも、十分美味しいのに
もうひとつスゴく美味しいものをつけて食べてます

ヤバイ!ヤバイ!ヤバイ!
いくらでも食べられちゃうよー、困ったよぉ
せっかくヘルシーなお料理にしても、
食べ過ぎちゃったら意味ナッシングだよぉsos

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


この記事へのコメント
うわぁうわぁ・・・・
リアルタイム
私ぃ今ねっルクルーゼの鍋が欲しくて
ネットで見てて・
一晩考えようと思い次にこのブログを見て!!
私に買えって事かなぁ!?
Posted by たみちゃん at 2009年10月28日 00:21
お返事遅くなりました、ごめんなさい!!

たみちゃん、そうですよ~。
きっと、買えってことです。(笑)
使いやすいし(重いのを除けば、ね)、
煮込み料理はホントに味も違う気がするからオススメです。

でもいろんな色があるから悩みますよね。
私、なんで青を買っちゃったんだろうって、今後悔してます…。
Posted by rikazo at 2009年10月30日 14:02
私もこのお料理簡単で美味しいのでよくやります^^
もちろん自社のぽん酢を使うのですが
rikazoさんに他のぽん酢と比較して欲しいなぁと思います(マジに)
自分のところのが一番美味しいと思っているので(会社バカ)
他社のものをあんまり使ったことがないのです。
もちろん、他社を使う場合でも無添加のを探すのですが^^
Posted by すずりん at 2009年11月04日 00:25
すずりんさんのブログで、おせちも拝見しました!
シュガーさんの食材、気になりますね。
不規則な食生活なので、食材は使いきれるか分からないんです。
でも、調味料だけでも始めてみようかなぁ。
そういうはじめ方でもいいんですか??
Posted by rikazo at 2009年11月04日 14:27
もちろんです♪
何も決まりや約束事もないので、自由です^^
と言っても、いざお届けするとなれば
曜日や時間はある程度決まっていますけどね^^
明日の土曜日はこのブログで興味を持ってくださった方々の
クリスマスの試食会なんですよ^^
ご都合が良かったらどうぞ♪
な~んていくら何でも無理でしょうけど(笑)
Posted by すずりん at 2009年11月06日 01:04
うわぁ、体調がよければぜひともお邪魔したかったです。
この週末はおとなしく体力回復に努めます(涙)
すずりんさんのブログ更新を楽しみにしてますね♪
Posted by rikazo at 2009年11月06日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ヘルシー蒸し料理♪
    コメント(6)