ご縁に感謝の2日間

あー、すっかり遅くなってしまいましたが、取急ぎお礼ですキラキラ
昨日(23日)、今日(24日)と「Die blume+」さんで開催されたXmasイベント。
無事に2日間終了しました~上昇

いや、実は、無事といえない一件が終了後に発覚して、その後始末にてんやわんや。
なんとかおさまるところにおさまりそうなのは不幸中の幸いですが、
ご迷惑をおかけした皆様には、この場を借りてお詫びします。

ちょっと凹みそうな出来事ではありましたが、こうして1日(2日)を終えてみると
反省点はあれこれあるものの、思いだすのは笑顔ばかりです。

昨日も今日も、友達がたーくさん来てくれて、
もちろん友達以外のお客様もたーくさん来てくれて、
さらには、このブログやFacebookを見てきてくださった方もたーくさんいて。
ホントに人さまとのつながりに感謝する時間でしたキラキラキラキラ
うれしくて、思いだすとキュンとなるくらい。

ご縁に感謝の2日間

今日もごはんものは、萬幻豚のハンバーグDON。
原価計算すると、ほとんど儲けが出ないけれど(下手した交通費分、赤字??、笑)
萬幻豚の美味しさを知ってほしくて。

でも、ここで反省点。
今日は良かれと思って、ソースを継ぎ足し継ぎ足しで作っていたら、
昨日よりもしょっぱくなっちゃったんです涙
う~ん・・・いつもどおりに作るべきでした。
やっぱり慣れないことはするもんじゃない下降

ご縁に感謝の2日間

こちらは萬幻豚ホットドッグ。
Hちゃんがワイヤーのカゴに並べてくれたのですが、センスいいハート

昨日は、なかなか出なかったホットドッグ。
Hちゃん、Y子さんのアイデアで、作ったものを並べておくことに。
注文が入ったら、トースターでパリッと焼くことにしたら
、今日はあれよあれよと売り切れに。
ハンバーグDONもですが、見えるところに置いてあると、買いやすくなるみたい。
できたて熱々を出すことばかり考えていたけど、イベント型では作り置きも必要ですな~。

ご縁に感謝の2日間

販売用のウィンナーが、昨日は全然売れなかったので、カップデリを追加。
この水玉のカップがすごく可愛くて、Xmasパーティーなどにもオススメ!
ちなみに中身は、萬幻豚のウィンナ―2種類と、北山農園さんのお芋2種に金時人参。

お芋は、タジン鍋で蒸し焼きにして、塩で味付けしただけですが
鳴門金時の黄色と、パープルスイートロードの紫、金時人参の赤の彩りがキレイ。
どうしても原価がかさむので、
自分だったら買えないかもって値段になってしまい申し訳なし涙
原価計算はもちろんですが、調理法ももう少し考えないとね。

ご縁に感謝の2日間

お野菜デリは、今日は5種類にしました。
こちらもキレイに並べてくれたので、彩りが美しいラブ
Xmasのパーティーなどにも、こういうカップを使っての盛り付け、アリですよね。

お客様の舌にあうのかどうかが心配でしたが、
御世辞でも美味しいの声が嬉しかったです。

「どうやって作るんですか?」
「味つけは?」
そんな風に聞いてもらえたってことは、美味しいって思えていただけたからでしょうか。
超簡単な材料ばかりだし、
手間も少ないものだから、皆さんもおうちで作ってみてくださいね。

今日は朝からKさん、H先生、Gさんと男性陣のお客様がぞろぞろご来店。
昨日はほぼ女性、男性は奥様につきあわされた人ばかりで、
所在無げに外へ避難する状態汗
でも今日の午前中は、男性陣が3人もテーブルに座ってお茶&ブランチタイム。
blume+さんがちょっとオモロイ雰囲気で、Y子さんたちも不思議がっていました。

その後も続々とお客様がご来店。
ステキ女子Yさんはお母さんと一緒に来てくださって、
売れ行きが怪しかったお野菜やお米、
萬幻豚関係のウィンナー等もたくさん買ってくれました。

友人Aも、お野菜やお肉関係もめっちゃたくさん買ってくれたし、
夕飯用にと、萬幻豚ハンバーグDONやらデリやらもた~くさん購入してくれたなー。

Facebookのご縁でつながったKさん、H先生に続き、J子さんやCちゃんも。
さらにさらに、昨日もなんですけど今日も・・・
「rikazoさんですか?」をお声をかけていただくことも何度か。

いやぁ、相変わらず、こうしてお声をかけていただくのはコッパズカシイ汗
コッパズカシイけど、ありがたくて、とても嬉しかったですキラキラ
(ほんと、こんなお調子者キャラでスイマセンでした汗汗汗

どうぞこれからもこのご縁、大事に大事に育てさせてください上昇
そして、いつも支えてくれるたくさんの友人たちにも感謝。
見守ってくれて、こういう機会に駆け付けてくださる皆様にも感謝です。

そして何より、こうした機会を与えてくださったY子さん、
ず~っとサポートしてくれてたHちゃんも、ホントにホントにありがとう。

そして、明日もまたまた萬幻豚絡みのイベントです。(笑)

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5



同じカテゴリー(ウレシイ!)の記事
もう少し??
もう少し??(2024-05-09 13:59)

森の長老様に出会う
森の長老様に出会う(2024-04-11 13:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ご縁に感謝の2日間
    コメント(0)