蔵開き!

本日、蔵開きicon22にオジャマしたのは、
富士宮浅間大社近くにある「富士高砂酒造」さん。
同じく富士宮の「さの萬」を取材させていただいたご縁で
今回、お声をかけていただきました。

こちらの蔵開き、素晴らしいものでした。
近所の方もたくさんいらしてて、みなさん本当に楽しげな様子。
歴史だけでなく、地元に根差すということはこういうことなんですね。

富士錦や高砂をはじめ、自慢のお酒を試飲できるだけじゃなく、
さの萬さんはじめ、富士宮のこだわりの味がたくさん出店。

B級グルメの王者、富士宮焼きそばはもちろんですが、
知る人ぞ知る逸品、功刀(くぬぎ)さんの虹鱒や、
青木養鶏所さんのつくね
みやけいさんのプリン
いでぼくさんの牛乳
ほかにもあったかいお蕎麦や
鱒の家のミニイクラ丼などなど…
どれも食べたくって困っちゃうicon20

自分たちで買ったり、さの萬さんにごちそうになったり、
美味しいものをいっぱい食べて満足満足icon05
良いお酒には美味しいものがあいますね。
粕汁
酒蔵の酒かすで作る粕汁は、なんと無料でふるまわれていましたicon16
里芋やニンジンなどの野菜は地元のもの。
あちこちに焚かれた焚き火の火とともに、コレ、すご~く体があったまりましたicon11

会場では高砂さんの社長さんはもちろん、
さの萬さんや、東京のIさん、うずさんご夫妻など、
年末にお目にかかったステキな方々ともお目にかかれ
本当に楽しい時間でした。
良いお酒に良い食材が合うように、
美味しいお酒の場には、すてきな仲間がとっても合います。

素晴らしい方々に出会えた私って、本当に幸せものですicon22
今日は、ホントにステキな時間をありがとうございました!
一緒に行ってくれたM&Yにも大感謝です。

実はまだまだ、後日談。
高砂さんからはお土産を、さらにはさの萬さんにも寄り道してお買い物。
それはまた改めてicon02

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(楽しいハナシ)の記事
大人たちの干物BBQ♪
大人たちの干物BBQ♪(2024-05-09 16:16)

干物BBQのススメ!
干物BBQのススメ!(2024-05-09 15:23)

最幸コラボ!
最幸コラボ!(2024-05-01 14:11)

お気に入り
お気に入り(2024-04-24 10:34)

この記事へのコメント
うん!これは満点度5つ星間違いなしですね!
Posted by バンブーバンブー at 2008年01月13日 20:18
ホントに、心も体もあったまりました~♪
来年の蔵開きも楽しみです☆
Posted by rikazo at 2008年01月13日 23:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
蔵開き!
    コメント(2)