年末年始のお取り寄せ♪

年末年始のお話、だいぶたまってしまいました涙

これも老化現象のひとつでしょうか・・・

最近は駄文を綴ることも億劫に感じるように下降
水を飲むように息を吸うように
あまり気負わず文章を書けるのが
ワタシの少ない利点の一つだったんですけどえーん

記憶力もだいぶ衰えているので、
今年の年末の自分への備忘録代わりに
これから年末年始のお話を書いていきますが
怒涛の更新になってしまいそう汗
うざかったらごめんなさいね~。

さて、どこから振り返りましょう(笑)
時系列で思い出していくのがいいかな・・・

28日までは打合せのお仕事があったので
29日から本格的に年末年始の準備。
お取り寄せの荷物も29日午前着にしてありました。

年末年始のお取り寄せ♪

ど~ん!!
クロネコのお兄さんが息を切らしながら
階段を登ってきてお届けくださった大荷物。
見たこともないほど大きな段ボールですびっくり

中味は・・・

年末年始のお取り寄せ♪

「中島屋」さんからお取り寄せしたお年賀キラキラ

ギフトBOX制作のお手伝いをさせてもらい
お年賀に間に合わせることができたのです。
(ギフトBOXのお話はまた改めて)
買いに伺う時間がとれなかったので
送ってもらうことにしたのですが
せっかくだから、と何人かのお友達に声をかけたら
友人たちもお年賀にしてくれて、こんなすごい量に汗

みなさま、ご注文、ありがとう!!
・・・って、ワタシが販売してるわけじゃないけど(笑)

午後から配達に回る予定だけど、
その前に仕分けをしないとならないなぁって
覚悟していたのですが・・・

年末年始のお取り寄せ♪

さすが、若女将Mさんハート
注文した9人それぞれの内容で
ちゃんと仕分けしてくれてありました~。

年末年始のお取り寄せ♪

この日に配達する方と、明日渡す方、
振り分けして、午後から市内を走り回りました(笑)
ホント、我ながらおせっかいだなぁと思うけど
おかげで年の最後にお友達たちと会える特典キラキラ

年末年始のお取り寄せ♪

発泡スチロールと小さな箱の中身は
年末年始用にお取り寄せした「芝寿司」さん。

年末年始のお取り寄せ♪

我が家用はプレミアム笹寿司のセット。
もう1つ、手まり寿司とのセットも用意。

通常版のものも取り寄せて、
お年賀代わりにしようと思っていたのだけど
賞味期限が短かかったので
お渡しできる人が限られてしまいました涙
(冷凍タイプを飼えばよかったんだな下降

プレミアム寿司は1種類ずつ5個、
ひとり暮らしのめいっこCにおすそ分け。
これなら、朝のうちに冷凍庫から出しておけば
仕事から帰ってきてもすぐにごはんになりますね。
(寒いうちしかできないことだけど)

配達に出かける前に、年末のお墓参りを済ませ
市内を西から東へと走っていたら、
あっという間に1日が終わりました(笑)

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(オイシイハナシ)の記事
大人たちの干物BBQ♪
大人たちの干物BBQ♪(2024-05-09 16:16)

最強どん兵衛実食!
最強どん兵衛実食!(2024-04-25 10:07)

奮発しました!?
奮発しました!?(2024-04-24 10:56)

落花盛ん(笑)
落花盛ん(笑)(2024-04-21 14:34)

食べられる花束!?
食べられる花束!?(2024-04-21 14:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
年末年始のお取り寄せ♪
    コメント(0)