冷凍庫のお宝!?

ファンクラブに入ってわけでもないし
コンサートに行ったこともないし
出演番組を全て見ていたわけでもない。
だけど、そこにSMAPがいることが当たり前だった。
そういう時代を生きてきたので、
6年前?の解散は衝撃でした。

コチラが年を重ねていくように
10代、20代だった少年たちが
それぞれオジサンになっていったわけで
いつまでもつるんでアイドルを続けられるとは
もちろん思っていなかったけど
あんな風にゴタゴタを露呈しての解散は
とても哀しかったんですよねぇ下降

もっと彼らにふさわしい引き際を
事務所も用意してあげられなかったのか、と。

だから、昨夜は興奮しました。
中居くんと香取くんが地上波で共演。
ネットニュースや予告動画を見ただけでも
涙腺がうるうるしちゃいましたが
中居くんがTwitterで2ショットをUPした時点で
もう涙腺が崩壊しかけていたワタシは
番組が始まった時点で、もう泣きました。

でも、中居くんと香取くんの変わらない
ツンデレ気味な掛け合いは笑えたし
泣いたり笑ったりで大忙しだったせいか
今朝は、疲れが残っています(笑)
気持ちが高揚しすぎて、眠れなかったしなぁ(笑)

・・・と、どうでもいいハナシが長くなりました。
いや、ワタシ的にはどうでもよくはないのですけど
もっと長々書いちゃいそうなので、ここまでにしておきます。

書きたいことがたまり始めましたが
マクラが長くなったのでキャー
まずはどうでもいいウチメシのハナシ。

冷凍庫のお宝!?

久々にこの日はハンバーグでした。
冷凍庫を整理していたら、発見!
「斉藤精肉店」さんで5個入りパックを買って
最初に2つ食べたあと、残り3つをしまい込んでました。

1つだけ残しても仕方ないので
ボウルの中で3つをまとめて、二分割。
だから、普通サイズの1.5倍。

冷凍庫のお宝!?

結構なボリュームでしたので
ワタシは食べきるのに苦労しましたが
父は、ぺろりと完食。
まぁ、副菜や添え物にはほぼ手を出さず
お肉だけをがっついていた状態でしたけど涙

途中で「野菜も食べて」と注意したので
ジャガイモと人参を少しずつは食べましたけどね。

冷凍庫にいた時間が長すぎたので
少しお肉の臭みが気になるかな、と思い
塩胡椒やおろしで食べるのは断念して
肉汁をベースに甘めのソースでいただきました。
オタフクソースにして、ケチャップと
醤油で作るソースは萬幻豚には合うもので
斉藤さんちのハンバーグにはイマイチだったかも。

他のお肉を食べてみると萬幻豚の
臭みの無さ、脂の甘さは
唯一無二だなぁと改めて思います。

冷凍庫のお宝!?

久々のハンバーグに、ごはんは炊きたてを用意。
お米は「片山米店」さんで買ってきた
富山のお米、富富富(ふふふ)
我が家(ワタシ?)コシヒカリ系が好みなので、
このお米が出始めたときに出会って以来のファン。

御殿場コシヒカリの特Aと富富富のどちらかを
選んでくることが多いなぁ。

炊きたてはもちろん、冷めてもおいしいから
おにぎりにしても粒立ちが良くて
お米の味がいい意味で濃すぎないので
おかずをひきたててくれる良さもあります。
お値段も高すぎないところもありがたい。

冷凍庫のお宝!?

この日は、汁物を手抜き。
レトルトのスープを温めました。

こちらは災害時の非常食用に買ったもの。
お豆とお野菜のポタージュスープですが
栄養バランスはよさそうだし、薄味でカラダにもよさそう。
ただ、うま味が少し物足りないのよねぇ(笑)
案の定、父は残していましたガーン

このスープ、まだまだいっぱいあって汗
賞味期限はまだ先なのですが
きっと仕舞いこんで忘れてしまうと思うので
早めに消費していこうと思ってはいるものの
あんまり美味しくないのが困りものキャー
がんばって飲まねば(笑)

スープはまだ賞味期限が先だけど
冷凍庫にはお宝食材が、まだまだいっぱい。
掘り起こし作業をしないとだなぁ。
でも、長く眠らせすぎてしまってるので
他人様に食べさせるわけにもいかないし
自己消費には限界があるしで悩みどころです。
(無計画に買い込まないように気をつけねば)

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
失敗ごはん
失敗ごはん(2024-05-21 11:32)

干物ごはん
干物ごはん(2024-05-20 16:34)

まぐろ丼♪
まぐろ丼♪(2024-05-14 11:03)

115円!?
115円!?(2024-05-14 08:53)

熱々が食べたい!
熱々が食べたい!(2024-05-14 08:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
冷凍庫のお宝!?
    コメント(0)