あわない・・・

今日は祖母の祥月命日。
おばあちゃんの好きだった「京園」さんのチーズケーキを
お仏壇にお供えしようと、お墓参り後にお散歩がてらお出かけスタコラ

ついでにめいっこおいっこたちにも食べさせてあげようと
お店にあったチーズケーキを全部買い占め(笑)。
ふと店内にあった時計を見ると13時25分。

お!
帰り道にある土切製パンさんの午後の販売時間は13時。
ちょうどいいから買って帰ろう。
お店につくと、ラッキーーーキラキラ
まだ行列ができていない上昇

・・・と思ったら、まだ13時15分でした。
京園さんの時計、だいぶ進んでるね(笑)。

でもせっかくだから、待つこと15分。
久しぶりの山切製パン、山型パンとレーズンをGETハート

ついでに花城さんにもよって、ポテサラと生姜焼き用のお肉も購入。
京園(チーズケーキ)→山切製パン(食パン)→花城(ポテサラ)。
うふふ、ゴールデンコースでございますラブ

でもさ、よくよく考えたら、生姜焼きにパンって全然あわない涙
でもでも、せっかく買ったんだから美味しいうちに食べないと汗汗

あわない・・・

だから、初志貫徹の生姜焼き!
ちょびっとお酢を入れてサッパリさせてみました。
濃いめのタレが美味し~けど、こりゃごはんが欲しくなるぞキャー

もらいものの大根が古くなり始めていたので、
お味噌汁に入れて、さらにサラダにも。

あわない・・・

まだ冷蔵庫に残っていた茹で鶏と一緒に、
食べるラー油で味つけしてみました。

あわない・・・

もう1種類はホワイトシップのツナ缶と。
ちょびっとだけマヨネーズと黒胡椒で和えただけ。

あわない・・・

北山農園さんのレッドムーンはフライドポテトに。
塩昆布で和えてみました。
これに青じそも加えると最強に美味しいんだけど。
青じそは無かったので、塩昆布だけ。
それでも十分に美味しくて、パクパク食べちゃう。
う~ん、ビールとか飲みたくなるね~。

あわない・・・

おかず、全体的にはこんな感じ。

だ~け~ど!!
今日はこれも!!!!!!

あわない・・・

パン!
しかも2種類とも!!(笑)

絶対的に食べすぎだし、生姜焼きにはあわない・・・下降

でも、やっぱり美味しいなぁ~~~~~ハート
私、食パンをトースターで焼くことさえめんどくさい人だけど。
このパンのためなら、トースターも使いますとも!
バターもめんどくさいから切りたくないけど。
この食パンのためなら、切りますとも!!

焼いてる時の香りも芳ばしいけど。
外側カリッと、なのに内側はモチっとふわっとさっくりと。
絶妙な歯ごたえなんですよねぇ。

私、そんなにパンの味には詳しくもうるさくもないので
あまり上手に説明できないけど、
小麦粉の味わいもしっかりあって、とにかく美味しいんです。
毎日毎日行列ができてるのも納得です。

いつもは食べないけど、明日は朝ごはん、食べよっかな。

たま~に食パンを焼いて食べる時は、
たいてい目玉焼きを乗っけたラピュタめしにするんだけど。
この食パンはシンプルに
バターだけで食べるのが一番美味しいと思います。

結局、パン2枚とも食べちゃったのでお腹いっぱいになって。
珍しく生姜焼きも全部食べきれず涙
いつもより枚数も減らしておいたんだけど、ねぇ。

ま、食欲が減ったわけではなく、
それでも人並み以上に食べちゃって、今日もお腹いっぱいキャー

食べすぎ注意報、本日も発令中ですsos

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
燃え尽きた夜(笑)
燃え尽きた夜(笑)(2024-05-01 14:41)

がっつり仕込みデー
がっつり仕込みデー(2024-05-01 11:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
あわない・・・
    コメント(0)