からうま~!!

静岡市は雨が止んだようです。
午前中は冷たい雨、ちょっとポストまで行くのも億劫でしたキャー
こんな日はあったか~いものを食べたい!
ま、ほかに選択肢もなかったのですが・・・(笑)

からうま~!!

カレーうどんハート
めっちゃ、辛い!
でも、うま~~~~~いラブ

辛い!うまい!!でも、辛い!!!って大騒ぎしながら、
フーフー言いながら食べました。

これ、先日の伊勢参りのお土産の黒カレー伊勢うどん。
伊勢うどんなので、麺には全くコシがありません(笑)。
茹でるときはおろか、袋から取り出す時点でブチブチ切れそう汗

もちろん、生麺ではなく、一度茹でてあるのですが、
袋に入った姿は給食のソフト麺のぶっといのって感じ。
讃岐うどんのようにコシが強いうどんこそがうどん!という人には
絶対にオススメできませんが、我が家は私はもちろん、父も大好き。

でも、1人前が少なそうに見えたので、
食べ終わったらごはんを入れようと思ったら、冷凍ごはんがない涙
仕方ないので・・・

からうま~!!

お餅を焼いて入れてみました~!

力持ちうどん!!
ん?なんか字面がおかしいな。
あ、力餅うどん??

いやいや、それを言うなら「力うどん」でしょう。
(・・・と、ダァさんに冷静にメールで突っ込まれました下降

お餅1個プラスの予定が、父に用意した2個のお餅、
半分こっちに来ちゃったので、結局1個半のお餅入りに。
そりゃぁ、お腹もいっぱいになりますわな涙涙

しかし、本当にこのカレーうどん、辛かった~炎
パンチのある辛さの中に、ちゃんと旨みもあったし。
美味しかったなぁ。

たしか600円くらいだったと思うので、1食300円。
今回はおネギを足しましたが、豚ばら肉を加えたらもっと美味しね、きっと。
350㏄のお湯で3分麺を茹でて、
そのまま粉末のカレースープを溶かして2分煮込むだけ。
(別茹でとかしなくて済むのがありがたい。)
もっと買って来ればよかったかしらん。

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5



同じカテゴリー(オミヤゲ)の記事
迷惑なヒト・・・
迷惑なヒト・・・(2023-11-12 12:28)

気になってたやつ!
気になってたやつ!(2023-10-13 14:09)

貴重な体験!!
貴重な体験!!(2023-10-11 14:55)

やった~!
やった~!(2023-10-05 10:22)

デジャヴ??
デジャヴ??(2023-09-25 21:05)

アメリカ土産
アメリカ土産(2023-09-23 11:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
からうま~!!
    コメント(0)