痩せる気ありますか~!?

蕎麦の実ぞうすいは腹持ちがいいかと思いきや
ワタシの胃袋の消化能力が高すぎるのか
それとも、60g程度しか食べていないので
物理的に量が少なかったのか
(1人前は何gくらい食べるものなのだろう??)
夕ごはんの前にお腹がペコペコになっちゃった涙

変な時間に珍しくオヤツを食べたので
夕ごはんの時間になっても空腹感が訪れず汗
とりあえず、少なくなってきたつくりおきを補うべく
副菜を何品かチャチャッと作ってみました。

痩せる気ありますか~!?

ゴーヤと玉ねぎ、ツナのおひたしサラダ。
塩もみしたゴーヤと玉ねぎの水を切って、
ツナ缶の油を切ったものを加えて
すし酢と鶏がらスープとレモン汁で和えるだけ。
冷蔵庫にキンキンに冷やしておくとおいしいハート

痩せる気ありますか~!?

うっかり使い忘れていたオクラは
サッと茹でて、塩昆布とかつお節で和えただけ。

痩せる気ありますか~!?

お昼も食べたけど、茄子と茗荷のめんつゆ炒め。
夏はこればっかり食べてます(笑)
でも、いつももらってる茗荷、夏の収穫は終わりらしい。
これからは買わないとならないのかぁ下降

痩せる気ありますか~!?

瓜もみと塩鶏、人参ラペはリメイクしました。
こうのもののキクラゲの和ピクルスと合わせて。
プチトマトがあればもっと見ためもキレイなんだけどな。

痩せる気ありますか~!?

小鉢いっぱいだけどガツンとメニューがない汗汗
これじゃ、足りないなぁ・・・

痩せる気ありますか~!?

そうだ、冷蔵庫にあったホッケの干物を焼こう。
これ、一番大きな砥部焼のお皿です。
ホッケって大きいですよねぇ。

実を言うとあんまり食べたことがないので
これが美味しいホッケなのかわからなかったけど
そこそこ脂が乗っていて、でもしつこすぎもなく。
見ばなれがいいので食べやすいお魚ですね上昇
(干物は好きなんだけど、食べるのがめんどくさいヒトキャー

で、ごはんは食べるつもりなかったけど。
お昼に作った蕎麦の実ぞうすいがまだ残っていたので。

痩せる気ありますか~!?

おだしを足して、つゆだくでいただきました。

父、蕎麦の実を食べ始めた頃は、
「こんなにおいしいなら、丼いっぱい食べたい!」
なんて言ってたくせに。
夕ごはんにこの雑炊を出そうとしたら
すご~くイヤそうな反応をしたのでムカっムカッ

コイツ、絶対に痩せるわけないわ小悪魔

ホント、飽きっぽいのでイヤになります。
自分を見ているようで、イヤになるってのもあるけど
ワタシはここまで酷くないと思います(笑)

今日は、朝も1スプーン分食べたし
お昼も雑炊、夜も雑炊で蕎麦の実摂取。

カロリーがないわけじゃないし、糖質オフでもないし
炭水化物ではあるので、そうそう痩せるとも思えませんが
なんだか、最近、顔が長くなってきました。
ほっぺのお肉が落ちてきたせいかな~、むふふラブ
いや、顔がのびただけかもしれん失恋

だって、今夜も結局、小鉢もほとんど完食したし
(ホッケも雑炊も当然、ペロリ)
しっかりオヤツも食べちゃってるし、
風呂上がりにアイスも食べるつもりだもんね。
痩せる要素がないのだ(笑)
↑父親のことを、ブーブー言えないキャー

本日の満点度:☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
まぐろ丼♪
まぐろ丼♪(2024-05-14 11:03)

115円!?
115円!?(2024-05-14 08:53)

熱々が食べたい!
熱々が食べたい!(2024-05-14 08:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
痩せる気ありますか~!?
    コメント(0)