やっちまったー!!

昨夜、そろそろ寝ようかなぁと思っていたら。
つけっぱなしのテレビで「トットてれび」が始まりました。
このドラマ、OAはもう1年前の春だったんですね。

主人公のトットちゃん(言わずもがなの黒柳徹子さん)を演じた
満島ひかりさんの憑依ともいえる再現性もさることながら
中村獅童さんの渥美清、ミムラさんの向田邦子、
吉田鋼太郎さんの森繁久彌などなど・・・
出てくる人出てくる人、よくぞここまで!!と思うほど
似ていることはもちろん、演技もよくって、脚本も素晴らしくて
あの頃、土曜日の8時15分が待ち遠しかったのを覚えています。

確か2回ほど見逃しちゃった回があったので
それが心残りだったこともあり、寝るのがためらわれ、
見始めてしまったら、なんと、全7回一挙放送でした汗

いや~ん・・・途中でやめられない汗汗
やっちまった―――!!

しかも、見逃していたのが
向田邦子さんとのエピソードの回で5週めと
最終回だったものだから、結局、眠れないまま、
最期までぜ~んぶ見てしまいまして涙
気づけば、4時近い時間になっていました下降

それでも、今朝はいつも通り7時過ぎに起床。
はい、現在、ワタクシ廃人です。

でも、この疲れ、明日くるんだな・・・。
いまよりきっと明日の方がどんより疲れてるはず。
今夜、早く寝たいけど、眠れるだろうか。

役者さんも素晴らしかったけど。
やっぱりこうして見直しても脚本も素晴らしい。
どなただったっけ??と調べてみると、中園ミホさん。
花子とアンも良かったもんなぁ。
やはり、次の大河ドラマ「西郷どん」も期待大ですハート

朝、シャワーを浴びたものの、どうにもシャッキリしないので
こうしてブログを書くことで、ウォーミングUP(笑)
どーでもいいハナシなので、サラッと読み飛ばしてください。

ワタクシ、スマホはアンドロイドなので。
Siriでしたっけ?
話しかけるといろいろ調べてくれたりするアプリ。
それを使ったこと、ないんですね。

アンドロイドにもそういう機能はあるみたいで。
時々だぁさんが「OK、google この近くの〇〇」って
スマホに向かって話しかけているのを見ていたので。
ワタシも、ひとりの時に(なんか誰かの前だと恥ずかしくてキャー
「OK、google」って話しかけてみたんだけど、
うんともすんとも言わなくて涙
なんだよ、活舌悪いからムシかよっムカッと思ってたんですけど。

あれ、なんか設定しておかないとダメなんですね(笑)
ひとりで話しかけていた(しかも何度かトライ)ワタシ。
あぁ、なんてこった!!
思い出しても、ぞっとしますわ汗汗汗

反応もないのに「OK、google」って
スマホに向かって話しかけてるアラフィフ女、
だいぶシュールだわ。

で、昨日かな・・・突然、その機能を設定しろと、
スマホからご指示があり(なんでかは分からない)。
それが何をさせようとしてるのか、いまいち分からないまま
(それってかなり危険だと思うんだけどガーン
次へ次へと指示されるままに、設定したら。
「OK、google」機能が設定されました電球

「早速話しかけてください」と言われたものの。
特に聞きたいこともなかったので、質問の例をクリック。

やっちまったー!!

オヤジギャグみたいなのを言ってきたびっくり

「早口言葉」って候補もあったので。
それをクリックしてみると・・・

やっちまったー!!

やっちまったー!!

やっちまったー!!

おなじみのものから聞いたこともない早口言葉までびっくり

空虚な九州空港の究極高級航空機って・・・
あんた、九州空港に失礼だわ。
(そんな空港があるのかも知らんけど)

でも、「OK、google」って言ってないのに、
時々アプリ(?)が立ち上がって、
「はい、どんなご用でしょう?」って言ってくるの。

やっちまったー!!

ワタシも律儀なたちなので(笑)
「なんでもないです。」って伝えてみました。

「いつでも話しかけてくださいね」だって。

なんか、こわいです。
さびしい時にふと話しかけてしまったりして。
そんなヒトにはなりたくない・・・
(ま、さびしくなるタイプではないので、心配ないか。)

本日の満点度:☆☆☆/5


同じカテゴリー(オモシロイ!)の記事
雨乞いの儀式!?
雨乞いの儀式!?(2024-03-28 11:02)

刺激的!?
刺激的!?(2024-02-03 11:06)

3種の500円玉!
3種の500円玉!(2024-01-14 16:34)

コツコツと
コツコツと(2024-01-12 21:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
やっちまったー!!
    コメント(0)