ペヤング!?

ちょっと前のおひとりさまごはん。

ペヤング!?

父がいないのは分かっていたのに、
またまた大皿料理、作りすぎ汗

ペヤング!?

O津さんが配達してくれる無農薬野菜。
ターサイが入っていたので、ベーコンと中華風炒めに。
あんまり火を入れ過ぎちゃうとクタっとしてしまうので
歯ごたえが残る程度に、サッと炒めて正解!!
ベーコンからも良いダシが出た~ラブ

ペヤング!?

「やさし菜農園」さんの紫大根、
三保のトマト、O津さんのレタスの競演サラダ。
さの萬さんで買った生ハム切り落としも入れて
食材だけは贅沢なサラダになっちゃった(笑)

延命酢とオリーブオイルと、
ほんの少し鶏がらスープで味つけしたけど
どの食材もしっかり味が濃くてうま~いハート
胡桃を砕いて入れたのも、いいシゴトしてます。

ペヤング!?

そして、作りすぎた焼きそば涙
O津さんのキャベツがあまりに大きかったので
いっぱい使いたくてザクザク切ったら
ものすごく大量になってしまって汗
それに見合うように、焼きそばの麺を2玉に汗汗
翌日に食べればいいやとは思っていたものの、
さすがに多すぎました~キャー

この日、焼きそばを作ったのには理由が・・・

ペヤング!?

以前、だぁさんにもらったコレを使いたかったのです。
ペヤングソース焼きそばのソース。

ワタシ、カップ麺は食べるけど
焼きそばは湯切りの工程がめんどくさくて
滅多に食べないので(笑)
元のペヤングとあんまり比べられないんだけど
普通においしいソースでした。
もっとB級なチープな味がするかと思ったのに汗

B級な味だと思っていたから、
富士宮焼きそばの麺じゃもったいないなと思って
マルちゃんの3玉入りを買ってきちゃったんです。
でも、こんなに普通においしいなら、
富士宮焼きそばの麺で作ればよかったな~。

やっぱり、あの独特な歯ごたえのある麺が好き。
マルちゃんじゃ柔らかすぎて物足りな~い涙

本日の満点度:☆☆☆/5


同じカテゴリー(イタダキモノ)の記事
皿数いっぱいな日♪
皿数いっぱいな日♪(2024-04-26 20:39)

最強どん兵衛実食!
最強どん兵衛実食!(2024-04-25 10:07)

特別御礼品!?
特別御礼品!?(2024-04-03 10:24)

最強どん兵衛!?
最強どん兵衛!?(2024-03-28 11:28)

刺激的!?
刺激的!?(2024-02-03 11:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ペヤング!?
    コメント(0)