はじめてのてんや

余裕をもって家を出たつもりでしたが
どうにも中途半端な時間になってしまった涙

あと30分時間に余裕があれば、
個人店に入りたいところでしたが
時間がない時や、中休みに入っちゃうような時は
どうしてもチェーン店系に頼ってしまいます下降

昨日もそんな感じでした。

富士川SAのフードコートがリニューアル。
どんなお店が入ったのかなぁとのぞいてみると
ラーメン屋さんと、フライなどの定食中心のお店と
もう1軒はチェーン店の「てんや」さん。

ラーメンを選ぶには暑かったし
定食屋さんは券売機が混んでいる涙
(ご年配のおばちゃんグループだったので時間がかかりそう汗
あんまり天ぷらって気分じゃなかったけど
てんやさんの天丼って食べたことが無いので
ま、一度は食べておくのもいいかな、と。

はじめてのてんや

とり天丼セットにしてみました。
お味噌汁つきで680円だったかな・・・

はじめてのてんや

結構甘めのタレがたっぷりかかっていて
ごはんにもいい具合にしみしみです。
ちょっとごはんが多いなと思ったけど、
タレの味がしっかりしていたのでごはんが進んじゃう。
結局、ごはんも全部食べちゃった汗

とり天が2本、茄子とオクラ、かぼちゃ、
写真では隠れているけど舞茸もありました。
なかなかのボリュームだったから
迷ったけど、蕎麦つけなくてよかった!!

なんとなくチェーン店の天ぷらだと
油が重いかなぁというイメージでしたが
あとで胃がもたれることも無かったです(笑)
(ワタシの胃が丈夫になったからかもだけど汗
タレのかかっていない部分は
衣にサクサクッとした食感もあったし
チェーン店系もあなどれないんですねぇ。

でも、やっぱり、天丼はもう選ばないかも(笑)
(もともとそんなに天丼、食べないしキャー
あ、でも、他に絶対これ!ってのが無かったな。
一度、ラーメン屋さんの味も確かめねば人差し指

本日の満点度:☆☆☆/5


同じカテゴリー(ソトメシ)の記事
季節の天ぷら♪
季節の天ぷら♪(2024-05-14 08:41)

にぎやかでした~
にぎやかでした~(2024-03-29 20:49)

再会ランチ
再会ランチ(2024-03-11 11:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
はじめてのてんや
    コメント(0)