ダメだ、こりゃ(笑)

急に打合せが入ったりハプニングが起きたり
今日はいつも以上にバタバタな1日でした下降
夜になって突然降ってきた雨のせいか
夕方から頭痛もひどくなってきたけど
休んでいるヒマはないほど、オシリ火炎ボーボー(笑)

それでも、今夜は父もいるしごはんを作らねば!
仕事で使う食材の買いものには行ってきたけど
夕ごはんの食材は買ってこなかった汗

でも、冷凍庫の中に食材は眠ってるから大丈夫(笑)

ダメだ、こりゃ(笑)

つくりおきやら残り物やらを並べたら
品数は十分なものになりました。

ダメだ、こりゃ(笑)

本日のメインは、「しずや」さんで購入し
冷凍庫のストックしてある鯖の文化干し。
脂がノリノリなので半身は食べきれないので
いつものように父と半分こにしました。
ワタシはいつも食べやすいシッポ側を選択キャー

白米がモリモリ進んじゃう干物ですが
今日はごはんを炊かずにコチラ!

ダメだ、こりゃ(笑)

「片山米店」さんのおむすびですハート
ワタシは鮭とおかかを選ぶことが多いなぁ。
父には昆布とお赤飯が定番です。

普段、夕飯はごはんものを食べない父ですが、
片山さんのおむすびが大好きなので
今夜もガマンできずに
大好きな昆布にかぶりついていました(笑)
(お赤飯は明日の朝ごはんにするそう)

女将さんに見せてあげたい満面の笑み。
「おむすび、おいしいなぁ」ってホント幸せそうで、
オマエさんは、山下清ですか??と
心の中で思いっきり突っ込んでおきましたキャー

ダメだ、こりゃ(笑)

昨日の突如作った肉じゃが。

父はジャガイモも大好物なので
久しぶりの肉じゃがが嬉しかったらしく
写真のお皿はワタシのものなので少なめですが
父のはこの1.5倍はあったけど、ペロリ。

ダメだ、こりゃ(笑)

こちらはつくりおきのなべしぎ。
写真がないけど、昨日の牛肉炒めも。
なるべく品目を食べたいから小鉢と小皿に少しずつ。

ダメだ、こりゃ(笑)

お魚を焼いている間に思いつきで1品。
これ、おいしかったし、白いごはんに乗せてもよさげ。

茗荷を刻んだものに、塩昆布とごま油、
白ごまを加えてビニールでモミモミ。
つくりおき(?)してあったさらした玉ねぎと
人参マリネも加えてみたら、食べ応えもUP!
緑の野菜を加えたら見映えもさらによくなりそう。

今日は小鉢で少しずつだからヘルシーだし
おむすびを1個にしておいたので軽めな食事だと
我ながら満足していたのですが
やっぱり22時過ぎにはおなかが空いちゃって
残業しながらおむすびをパクリ涙

ダメだ、こりゃ(笑)

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
皿数いっぱいな日♪
皿数いっぱいな日♪(2024-04-26 20:39)

今シーズンお初!
今シーズンお初!(2024-04-25 10:23)

奮発しました!?
奮発しました!?(2024-04-24 10:56)

悩ましい・・・
悩ましい・・・(2024-04-22 11:54)

食べられる花束!?
食べられる花束!?(2024-04-21 14:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ダメだ、こりゃ(笑)
    コメント(0)