おひとりさまのオシャレ飯?

ひとりで食べるには買い過ぎてしまった
「豊月堂」さんのパンあれこれ

その日の家には食べきれなかったので
翌日のお昼ごはんにも大好きな胡桃サンド。

でも、朝昼兼用のランチには
胡桃サンド1個では足りないなぁと思い
珍しく、ひと手間かけてみました。

おひとりさまのオシャレ飯?

部屋に唯一あった食材(冷凍庫にはいろいろあるけど涙
芽が出始めてしまったジャガイモを
フレンチフライ?フライドポテト?にして添えました。

おひとりさまのオシャレ飯?

少ない油で揚げ焼きすべく
先にレンチンして、片栗粉をまぶして。
仕上げにおいしいお塩とパセリ。
少しだけ粗挽きの塩胡椒もパラリ。

レンチンせずに揚げるとホクホクしますが
このやり方だとネッチリモチモチな食感に。
それでいて、外はカリッカリ!
ワタシ、ホクホク系はそんなに好きじゃないので
ひと手間だけど、このポテト、好きだわラブ

おひとりさまのオシャレ飯?

胡桃サンドは相変わらずおいしい。
ハムと玉子サラダとレタスのバランスも良し。
食べるときにかぶりつく場所を失敗すると
むにゅっとたまごサンドが飛び出すので注意(笑)

おひとりさまのオシャレ飯?

添えたサラダ(ただ盛り付けただけキャー)も
前日に「豊月堂」さん前で調達したもの。
彩りサラダミックスの名前の通り
食用の花びらも散らされていてキレイでした。

おひとりさまのオシャレ飯?

ドレッシングは、従妹たちにもらったコチラ!
リンゴの香りが甘やかでさわやかで
とてもジューシーなドレッシングでした。

おひとりさまのオシャレ飯?

なんだかオシャレなおひとりさまランチキラキラ
普段は、コンビニ飯かカップ麺、
もしくはレンチンごはんに明太子だけとか
お見せできるようなものじゃないのですけど
オシャレ飯を食べた時だけ、UPしてます(笑)

おひとりさまのオシャレ飯?

めんどくさがり屋だけど、
たまにスイッチが入るのよね(笑)

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
燃え尽きた夜(笑)
燃え尽きた夜(笑)(2024-05-01 14:41)

がっつり仕込みデー
がっつり仕込みデー(2024-05-01 11:33)

皿数いっぱいな日♪
皿数いっぱいな日♪(2024-04-26 20:39)

今シーズンお初!
今シーズンお初!(2024-04-25 10:23)

奮発しました!?
奮発しました!?(2024-04-24 10:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おひとりさまのオシャレ飯?
    コメント(0)