マダム御用達!?

母が存命だった頃には
松坂屋に荷物持ちでお供させられて
時々、本館にあった甘味処で休憩したり、
ちょっとお高そうなイタリアンでランチしたり
荷物持つのご褒美にゴチになったことがありました。

本館の奥の方にあるお店は
若者には敷居が高く、マダムの楽園なイメージ。

まさか自分がそこに悠々と入る日が来るとは。
いやいや、ワタシも年齢だけで言えば、
十分にマダム、いやオバチャンです(笑)
しかも、考えてみたら、あの頃の母よりも
十分過ぎるほど、年上なんだよなぁびっくり

おまちに出かけた帰り道。
サクッと何か食べてしまうか
デパ地下でお弁当を調達して帰るか
悩みながら松坂屋まで来てしまい
催事場で開催中の東北展に向かう途中、
エスカレーターを昇っていたら目に入ったお店。
買い物をする前に食事していこうと入ってみました。

記憶があやふやですが、
昔はキャンティってイタリアンだった気がするけど
(麻布とかにあるキャンティと同じ系列??)
いまは店名が違いました。

店名が変わっても変わらずに
マダム御用達のお店っぽいけど
ワタシだって、年齢的にはもうマダムだもん。
入ってもいいよね(笑)

マダム御用達!?

A~Cまであったランチセットの中から
パスタランチを選択。
この日は水菜と鶏ひき肉のペペロンチーノ風。
水菜って買っても持て余すことが多いのですが
なるほど、こうした組合わせもありなのね。
これ、家でもマネして作ってみよう。
紅芯大根の鮮やかな色合いが効いてます。

マダム御用達!?

サラダとスープが選べたのですが
じゃがいものポタージュと聞いて、そちらに。
ポタージュスープ、大好き。

マダム御用達!?

食後にコーヒーとプチデザート。
デザート付きだと思っていなくて
(書いてあったけど)ちょっとウレシイ。
ひと口だけ甘い物が欲しかった(笑)

時間がだいぶお昼時を過ぎていたのですが
まだランチタイムに間に合ってよかったです。
時間がずれていたからか、ガラガラでしたが、
ワタシの入店後、続々とお客様が入ってきて
お店の方も一瞬あたふたしちゃってる感じでしたが
(ごめんなさいね、ワタシの招き猫効果のせいかも、笑)
落ち着いた店内の雰囲気同様、
お若いスタッフさんも年齢多めのスタッフさんも
物腰丁寧でやわらかな接客でした。

ちょっとお高めのランチなので
毎日とかはムリですけど(笑)
たま~におまちで食事をするときには
選択肢としてありですね。

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ソトメシ)の記事
にぎやかでした~
にぎやかでした~(2024-03-29 20:49)

再会ランチ
再会ランチ(2024-03-11 11:53)

丁寧な仕事ぶり
丁寧な仕事ぶり(2024-03-05 13:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
マダム御用達!?
    コメント(0)