おいしいって罪だよなぁ

雨の日はできれば一歩も外に出たくないヒトです(笑)
昨日も、お昼は過ぎたものの出かける気にはなれず下降
幸いにも(?)冷凍庫にごはんストックがあり
「斉藤精肉店」さんで買ってきてあった
おいしいソーセージも残っていたので
仕方ない、自分のためだけに料理するか涙

雨の中、出かける<面倒だけど料理する
頭の中で、どっちかマシか図りました(笑)

おいしいって罪だよなぁ

結果、超うま炒飯にありつけましたラブ
玉子と玉ねぎ、冷凍した九条ネギも発見して
味つけは塩胡椒とか少しの鶏ガラスープとか
仕上げにぱらりとクリスマス島の塩、
最後にガリガリ黒胡椒をかけて出来上がり。

二度と同じ味つけには作れないやつ(笑)
ワタシのお料理、ほぼ全部それ!キャー

おいしいって罪だよなぁ

ただ1つ問題点が・・・
冷凍ごはん、1つ分じゃ少なく見えたので
2つめも投下したところ、スゴイ量になりまして汗
残せば良いじゃんと食べ始めたら
おいしくて、最後の一口まで食べ切っちゃった汗汗

おいしいって罪だよなぁ涙(笑)

おかげで食べ過ぎて気持ち悪くなるという
ワタシにはありがちなパターンに下降
しかも消化しようと体力を使うからか
満腹すぎて眠気もMAXになりまして
全然、PC仕事が捗りませんでした・・・。

自宅には夕ごはんの食材が何も無かったので
雨の止み間を狙って買い物に行ったものの
お腹がいっぱいすぎるわ、アタマは働かないわで
何を買って帰るか、全く食指が動かず。

もう料理するのがめんどくさかったので
お弁当とかで済ませたかったんだけど
自分はもちろん、父の食べたそうなものも見つからないえーん

おいしいって罪だよなぁ

結果、混ぜて焼くだけの「千房」のお好み焼き。
材料を刻んだりはしないものの
お弁当を買って楽するはずが、
ボウルもフライパンも使ってるじゃ~ん涙

おいしいって罪だよなぁ

結局、かき玉汁を作ったり、
トマトやアボカドも切ったりしました。
手抜きなのに手抜きじゃ無い、なんだか損した気分だわ(笑)

お好み焼きだけじゃ足りないかなと思い
(ちゃんと1人前ずつだったんですけど)
巻き寿司も数本買って切り分けておいたら
案の定、大食い腹ぺこ父上は、どちらもペロリ。
マジ、買っておいてよかったわぁ。
(食後に大福も食べていたからねガーン

ちなみに、買い物中は気持ち悪くて
ごはん要らないって思っていたワタクシですが
お好み焼きもお寿司もペロッと食べました。
ええ、父のことを大食いだのなんだの言えませんキャー

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
まぐろ丼♪
まぐろ丼♪(2024-05-14 11:03)

115円!?
115円!?(2024-05-14 08:53)

熱々が食べたい!
熱々が食べたい!(2024-05-14 08:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おいしいって罪だよなぁ
    コメント(0)