おひとりやよい軒

今日はひきこもりでPC作業の予定が
急きょのお仕事で外出。
あちこち回っていたら
お昼をだいぶ過ぎてしまいお腹ペコペコ。

そういえば、今日は廃品回収の日だったので
いつもより30分以上早起きしたのでした涙
ふだん朝ごはんを食べないのですが
起きてから5時間も経てば空腹を覚えます。
もう14時だもの、そりゃあ腹ぺこよねぇ汗

清水方面への納品の帰り道、
お蕎麦にしようかラーメンにしようか
いやいや、ご飯が食べたいなぁ。
・・・と思ったところに「やよい軒」があった~。

定食って感じのものを食べるなら
チェーン店で入りやすいし
大戸屋さんとかやよい軒さん、助かりますね。

でも、あんまり利用したことが無いので
どんなメニューがあるのかよく分からず涙
先に食券を買うスタイルだと、
メニューをじっくり検討できないんだよなぁ。
(ちょうど他のお客様もきちゃったし汗

おひとりやよい軒

あんまり検討できず、無難なチキン南蛮に。

おひとりやよい軒

ごはんは、雑穀米(?)に変更しました。
家では父が好まないので、白米だから
外ではつい雑穀米にしがちです。
(もちろん、ワタシ自身も白米好きだけど。)

おひとりやよい軒

チキン南蛮はタルタルもたっぷり。
個人的にはタレにもっと酸味が効いていてもいい。
でも、万人に好かれる味だと思います。
(お味噌汁はかなり薄めでした。)

ちなみに、ごはん(白米)とお出汁、
お漬物が無料でおかわり可能なんですよね。
だから、だし茶漬けがオススメらしいのですが
ワタシはお腹いっぱいでチャレンジできず。
もう時間も遅くてお客さんも少なかったですが
誰もおかわりには行っていなかったので
お茶漬けは目撃できませんでした(笑)

いまのオススメ定食はサンマの塩焼き。
でも、食べるのが面倒なので、これはパス(笑)

あとは三元豚の生姜焼き推しだったんで
最初、生姜焼きを選びそうになったんです。
いやいやいや、昨夜、生姜焼きだったじゃん!と
ボタンを押す寸前に気がつきましたびっくり

ま、2日続けてでも構わないのですけどねキャー

うううむ。
チキン南蛮の油にやられたのか・・・
いま、ちょっと胃もたれ中。
野菜炒めとかにしておくべきでしたかね(笑)

本日の満点度:☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ソトメシ)の記事
週イチペース??
週イチペース??(2024-09-14 21:52)

森町ランチ
森町ランチ(2024-09-10 13:44)

野菜が食べたい!?
野菜が食べたい!?(2024-08-07 10:44)

食べたかった!!
食べたかった!!(2024-08-06 10:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おひとりやよい軒
    コメント(0)