野菜たっぷり??

今夜の夕ごはんは、父の好物クリームシチュー。
私は珍しく食欲がそんなにないんだけど…
それだけって訳にはいかないから、温野菜サラダと
タジン鍋を使った蒸ししゃぶにしました。

ほうれん草と豚肉だけのしゃぶしゃぶ、ずーっと食べたかったんだー
シチューとお鍋は変だなと思ってタジン鍋の登場です。

温野菜サラダといってもちっちゃな人参と茎ブロッコリーを蒸し器で蒸しただけ。
あとはトマトとキュウリのみ。
ディップに味噌マヨネーズと、梅肉入りポン酢を用意しました。

昨日に続きお医者さんで検査。
今日はエコーで痛めてるふくらはぎを診てもらいました。

血液検査の結果では、血栓の症状も見られるから
エコノミークラス症候群と思われるものの、
エコーで見ると筋肉がところどころで断裂しちゃってるそう
なんで筋肉が断裂するまでヒドイことになったかは
私もお医者さんもわかりませんです、はい

「でも、家でエコノミークラス症候群になるヒトなんて初めて聞いたよ」って
先生も苦笑いしてました
どこに危険が潜んでるか分からないからねー、皆さまもお気をつけあれ!
で、その先生から原因のひとつに肉や魚をあまり食べてないんじゃない?と言われました。

野菜たっぷりのごはんを心がけてはいるけど…
肉が少ないなんて思いもしなかったけどねぇ

本日の満点度:☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
今シーズンお初!
今シーズンお初!(2024-04-25 10:23)

奮発しました!?
奮発しました!?(2024-04-24 10:56)

悩ましい・・・
悩ましい・・・(2024-04-22 11:54)

食べられる花束!?
食べられる花束!?(2024-04-21 14:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
野菜たっぷり??
    コメント(0)