津軽揚げ♪

「ラ・ヴァリエ」さんでまったりランチしたあとは
セノバや駅に向かう皆様と一緒にワタシもお出かけスタコラ
暑い中、日影を選びながらのんびりと歩きました。

ハンズのセールで買い物して、
デパ地下のジューススタンドで休憩してから
最後まで残っていたYさんと「松坂屋」さんの物産展へ。
いまは北海道と青森の名物が集合。

もう夕ごはんの支度がめんどくさくなっていたので
すぐに食べられるものを買って、簡単に夕ごはん。

津軽揚げ♪

お寿司も買ってきちゃって、超手抜き~(笑)

津軽揚げ♪

物産展で買ってきた青森の津軽揚げ。
これがすごく美味しくて、ワタシ的には大ヒット!!
「寅次郎商店」ってお店だったと思うんだけど。
津軽揚げのタレってのがおいしさのヒミツらしい。

買ってきたのは蓮根の天ぷらと、鶏ごぼうの天ぷら。
揚げたあと、タレを絡ませているだけらしいのですが
リンゴ酢を使ったさわやかで少し甘めのタレが旨い!!
甘い味つけが好き静岡人にもウケると思うわぁ。

3パック買うと割引してくれるって言われて
つい蓮根を1パック、鶏ごぼうを2パック買ってしまった汗
で、ほとんどひとりで食べちゃいました(笑)
(もちろん、数日かけてだけど汗汗

残り物も一掃しちゃいました。

津軽揚げ♪

揚げびたしもだいぶ色が抜けてしまった・・・
キュウリは忍び瓜をまねて、一度お湯で湯がいたおかげで
タレに漬けてあってもシナッとしないのがウレシイ。
いつまでもパリッとした歯ごたえでおいしかったです。

津軽揚げ♪

蕎麦の実もちゃんと食べましたよ。
おネギと一味をたっぷりふって、讃岐うどんのめんつゆで。

しかし、始めたばかりは痩せてきたような気がしたのに。
ここんところ全然、体重が減ってる実感なし涙
二重あごがスッキリした気でいたけど、
また復活しているような気もするしなぁ・・・。
蕎麦の実を食べてるからって、安心して、
他の食事やオヤツも食べ過ぎてるのよねぇ下降

本日の満点度:☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(オイシイハナシ)の記事
最強どん兵衛実食!
最強どん兵衛実食!(2024-04-25 10:07)

奮発しました!?
奮発しました!?(2024-04-24 10:56)

落花盛ん(笑)
落花盛ん(笑)(2024-04-21 14:34)

食べられる花束!?
食べられる花束!?(2024-04-21 14:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
津軽揚げ♪
    コメント(0)