贅沢に!?まぐろ3種丼

しばらくお天気がイマイチな日が続くんでしたっけ??
肩こり首コリのせいもあるのですが
こういうお天気は頭痛がかなり酷くなるので
全然、やる気スイッチが入りません涙

こんな日は薬を飲んで寝てれば良かったのに
急ではないものの仕事もあるから
だましだましPCに向かっているけど
全く、捗りません下降ポンコツです下降下降

贅沢に!?まぐろ3種丼

こういう日は夕ごはんの準備さえ億劫なので
冷凍庫のお助け食材、トライ産業さんのネギとろに
ご登場願いたいところなのですが
数日前にも、頼ったばかりなのよねぇ。

いくら親子ともどもまぐろ好きとは言え、
さすがに中2日ってのはどんなもんでしょう。
飽きられて食べて貰えなくなっても困るし涙

あ、でも「トライ産業」さんの小売り事業は
今月で終わってしまうから、来月からは買えないのでした涙
食卓に出したくても出せないのだったえーん

贅沢に!?まぐろ3種丼

ちなみに、この日は大奮発!?
いつもはすきみタイプと切り落とし1種で
2色のまぐろ丼にするのですが
切り落としを2種類使って、3色丼です。
しかも、すきみもお高いミナミマグロハート

贅沢に!?まぐろ3種丼

汁物は白菜の菜花を入れたかき玉汁。

贅沢に!?まぐろ3種丼

ほうれん草の胡麻和えに

贅沢に!?まぐろ3種丼

新玉ねぎのスライス。
新ものの玉ねぎ、美味しかった!

贅沢に!?まぐろ3種丼

しなしなになりかけていたピーマンと
芽が出始めちゃった男爵いもでもう1品。
塩昆布で炒めただけですが、箸休めに。

贅沢に!?まぐろ3種丼

まぐろの赤い色があるからまだマシですが
おかずが緑色ばっかりだなぁ。
茶色めしか緑めしになりがちです(笑)

しかし、本当にこの冷凍まぐろが買えなくなるのは
ワタシ的には大打撃なんだよなぁ。
購入するようになってからまだ1年未満だけど
ごはんだけ炊いて、汁物だけ作れば
今日のごはんは何となるって思えるのが
ホント、どれだけ心強かったことか。

ワタシがいつも買ってくるのは
おなじみの「マルヒデ百貨店」で、なのですが
明日(26日)の出張販売が最後だそうです。

賞味期限が1ヶ月だから限度はあるのだけど
いつもより多めに買いだめしてこなくては汗

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
皿数いっぱいな日♪
皿数いっぱいな日♪(2024-04-26 20:39)

今シーズンお初!
今シーズンお初!(2024-04-25 10:23)

奮発しました!?
奮発しました!?(2024-04-24 10:56)

悩ましい・・・
悩ましい・・・(2024-04-22 11:54)

食べられる花束!?
食べられる花束!?(2024-04-21 14:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
贅沢に!?まぐろ3種丼
    コメント(0)