メニュー変更!

数日前スーパーでアボカドが安かったので購入。
買ってきた日は硬かったけど食べ頃になってきた。
さて、どうやって食べようかな~。
「トライ産業」さんのネギトロとあわせて
アボカドネギトロ丼にしてみようかな。

でも、このところ冬が戻ってきたような寒さ。
丼ってキブンじゃ無いな、とメニュー変更。

熱々のマカロニグラタンが食べたい!!
ちょうど鶏肉も買ってきてあるし
家にあるもので作れるじゃ~んと思ったら
牛乳もピザ用チーズも無かったです下降

玉ねぎと鶏肉を炒めちゃってから気づいたし
もう熱々グラタンを欲していたので
いまさら再度のメニュー変更はできないキブン。
雨で買い物に出かけたくなくて
家にあるもので何とかしようとしたのに
結局、目の前とはいえ、コンビニまでダッシュ。
雨、小やみで助かりました。
あと、目の前にコンビニがあるってありがたい(笑)

メニュー変更!

無事にマカロニグラタンは完成!
チーズがシュレッドタイプのが無くて
スライスチーズにしたら、あんまり溶けなかったため
ビジュアル的にはイマイチでしたが涙
鶏肉、玉ねぎの定番の具に
ほうれん草とブロッコリーも入れたので
あんまり野菜を食べない父にも摂取させることに成功ちょき
(完食はしてなかったけど)

ドリアには絶対にあわないのは分かっていたけど
もうネギトロを解凍しちゃってたので

メニュー変更!

前菜的な感じで(笑)
種をくりぬいた部分にネギトロをつめて
残りもこんもりと盛りつけてみました。

メニュー変更!

わさびとめんつゆをかけていただきましたが
ブラックオリーブやケッパーなどを使って
オリーブオイルをかければ洋風の前菜にもなりますね。

メニュー変更!

レトルトの豆とトマトのスープと
簡単にサラダも作って並べたので
まぐろとネギトロ以外は統一感あったのですけど(笑)

「トライ産業」さんの冷凍まぐろ。
今日がマルヒデでの販売は最終日。
何度もしつこく予告していましたが(笑)
先ほど、しっかり買いだめしてきました!!

知り合いからも頼まれていたので
売り切れる前に早く行かねばと、
10時半前には行ってきたのですが
既に売り切れていた商品もありました。

そして、ワタシも大量購入。
ワタシの後から買いに来た方、
売り切れになってたらごめんなさい汗汗

たくさん買ってきたとは言うものの
賞味期限を考えると4月いっぱいには
ストックを食べきらないとなりません。
最近は週に1回か2回は、
この冷凍まぐろに助けられていたからなぁ・・・
ホント、5月以降、困っちゃうな涙

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(オイシイハナシ)の記事
最強どん兵衛実食!
最強どん兵衛実食!(2024-04-25 10:07)

奮発しました!?
奮発しました!?(2024-04-24 10:56)

落花盛ん(笑)
落花盛ん(笑)(2024-04-21 14:34)

食べられる花束!?
食べられる花束!?(2024-04-21 14:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
メニュー変更!
    コメント(0)