干物BBQのススメ!

これはお仕事の一環だったのですが
おいしい干物をBBQの主役にオススメするための
イメージ写真を撮影させてもらおうと
いつもお世話になっているYさん邸へ。
Yさんご夫妻とワタシでは食べきれないし
BBQシーンの撮影にはヒトが少なすぎる汗
そこで、友人のWなYさんにもお声がけして
おつきあいいただきました。
(登場人物がワタシ以外の4人、全員Yさん、笑)

広いお庭のある古民家にお住まいのYさんご夫妻。
テラスにBBQシーンの撮影コンロを設置していただき
新緑まばゆい青空の下でのBBQが楽しくて!

干物BBQのススメ!

いえ、あくまでもお仕事ですよ~(笑)
撮影した写真データを元にPOPを作成したり
SNSの投稿に使ってもらったりしています。
食卓シーンの演出と撮影がワタシの仕事。
(POP制作もお手伝いできます!)

干物BBQのススメ!

干物BBQのススメ!

干物BBQのススメ!

火おこしや、火の番はすっかりヒトまかせ。
ワタシはテーブルに並べる副菜の用意や
撮影に徹することができて助かりました!

干物BBQのススメ!

干物BBQのススメ!

作ったというより、ただ切って並べただけ(笑)
「片山米店」さんで買ってきたおにぎりとか
買ってきたものばかりですキャー

干物BBQのススメ!

カンパーイ!!

・・・といってもワタシもWなYさんも車だったので
お酒を飲めるヒトがひとりしかいなくて残念涙
これは、GW中にもう1回やらないとね!って
その場でGWの干物BBQ開催が決定しました。

お仕事では無くプライベートで満喫したいって
全員がその時に熱望するくらい、BBQは楽しいし、
妙齢の大人ばかりなため、がっつりお肉もいいですが
焼きたての熱々ふわふわの干物をつまみながらってのが
またちょうど良いんですよねぇ~。

干物BBQのススメ!

炭火の香りがまた食欲もそそります。
キンと冷やした冷酒もよいですが
白ワインにもビールにも、干物、あいますしね。

干物BBQのススメ!

ちなみに、この日の干物はもちろん、
河岸の市にも店舗がある「ふかくら」さんのもの。

大きな塩糀干しの鯖、トロあじ、特大の金目鯛、
そして家康公も好物だった甘鯛。
これだけ入って3,000円のセットでした。
(でも既にこのセットは完売しちゃったそうです汗

干物BBQのススメ!

新緑もまばゆく、風も心地よかったなぁ。
梅雨入り前のさわやかな季節、
そして夏に向けてBBQシーズンがやってきますが

干物BBQのススメ!

大人のための干物BBQ、オススメです。

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(楽しいハナシ)の記事
大人たちの干物BBQ♪
大人たちの干物BBQ♪(2024-05-09 16:16)

最幸コラボ!
最幸コラボ!(2024-05-01 14:11)

お気に入り
お気に入り(2024-04-24 10:34)

落花盛ん(笑)
落花盛ん(笑)(2024-04-21 14:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
干物BBQのススメ!
    コメント(0)