お誕生日ディナー!?

昨夜は急に予定があったダァさんと久しぶりに夕ごはん
誕生日の数日前に会って以来だったので、
遅ればせながらのお誕生日ディナーでした。

「なんでも好きなものを奢ってあげるよ」
太っ腹にも言ってくれたので、中島屋ガーデンへ
車海老のチリソース 黒酢の酢豚 小龍包と旬の野菜炒め
エビチリ(しかも車海老)、黒酢の酢豚、
旬の野菜炒め(塩味)、小籠包を1つずつ、
さらには写真を撮り忘れましたが、五目炒飯に酸辣湯…と
2人で食べるには、チョット頼み過ぎたかなー

でも、結局、美味しく平らげちゃいました
やっぱり「中島屋」さんの四川はいつ、どのお店で何を食べても美味しいです
満腹満足でございます

初めて食べた酢豚ですが、下拵えが絶妙で、
柔らかーいお肉に歯ごたえもバッチリのお野菜たち。
普段は嫌いな酢豚のパイナップルですが、甘さと酸味が黒酢の風味にピッタリ
この酢豚、かなり美味しいです。

酸辣湯も、辣油っぽく辛いのはよくありますが、
こちらのものは黒胡椒で辛い
不思議なお味で、これまた初体験
野菜炒めもシンプルだけど、ホントに美味しくて…

またね~今回は、お料理の選び方が良かったです。
辛いの甘酸っぱいの、サッパリしたものと、
味のバランスがとれてました

ダァさん、ホントにごちそうさまでした

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ソトメシ)の記事
季節の天ぷら♪
季節の天ぷら♪(2024-05-14 08:41)

にぎやかでした~
にぎやかでした~(2024-03-29 20:49)

再会ランチ
再会ランチ(2024-03-11 11:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お誕生日ディナー!?
    コメント(0)