みはしでお初♪

阿修羅展では、結構な日差しの中、
70分も並んだのと人込みにもまれたせいか
外に出たらグッタリ疲れたのと、喉がカラッカラに

冷たいもの&甘いもの補給がしたーい気分に
でも、上野界隈に知ってるお店がないので
唯一知ってる「みはし」さんへ。
本店よりも入りやすいアトレ店へ行ってみました。

クリームあんみつにするつもりが、あーっ
もう氷メニューが始まってるぅ

宇治金時にも惹かれましたが、氷クリーム金時にしました

ソフトクリームも美味しかったけど、
やっぱりあずきがオイチーッ
でも、写真でみるとあずきが見えてませんね

「みはし」さんのかき氷が、今年初のかき氷になるなんて、
なんだかやっぱり今年は、特別な1年になりそうだなー

もちろん、初物をいただく時の習慣=東をむいて笑うことも、
ハズカシイけど、1人で実行
ムフフってな感じではありましたが

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(今日のオヤツ)の記事
今年もありがとう♪
今年もありがとう♪(2024-04-02 22:04)

雨乞いの儀式!?
雨乞いの儀式!?(2024-03-28 11:02)

揚げ物三昧??
揚げ物三昧??(2024-02-26 21:03)

幻のポテチ??
幻のポテチ??(2024-02-03 14:48)

この記事へのコメント
rikazoさん
こんばんは。
上野のアトレ、良いですよね。
最近は御無沙汰でしたが以前は良く通ってました。
ブルーブルーエやチチカカ、今、激・流行りの「Robita」のバッグが充実のZEMI、書店が大好きす。
アメ横、丸井の無印やGAPも定番。


以前(10年位前)は「Robita」は上野のアトレのZEMIでしか売っていなくて、質良し、価格良し(良質&凝った造りでも15000円以内で購入できました)で良く通ってポイント貯めてまシタ☆
上野は面白いですよね。
Posted by 西タニシ at 2009年05月30日 00:33
西さん、こんにちは!
時間がなくてアトレの中は今回ゆっくり見てきませんでした。
でも、ゆっくり見なくてよかったです。
そんなにお店が充実してるなら、きっとまた散財してしまいました(笑)
銀座からも地下鉄で1本なので、
これからは観劇ついでにもっと足をのばしてみま~す♪
ステキな情報ありがとう!

西さんも、お仕事環境が変わられたようですね。
やっぱり、できる人は違います!
新しいお店に引っ張られるなんて、さすがですよ。
西さんならきっと期待に応えられる人だと思うので、
新天地での活躍も期待してます☆
Posted by rikazorikazo at 2009年05月30日 11:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
みはしでお初♪
    コメント(2)