おいしい

1日1つでも丁寧に暮らすことを心がけます。
で、今朝の丁寧(笑)。

おいしい

自分のために淹れるコーヒー。

やかんでお湯を沸かして(部屋に電気ポットは無い)、
お気に入りのカップを温めて。
フィルターの隅っこを折ってセットして。
豆を計って、お湯を計って、もう1回、ヤカンに戻す。

じっくりゆっくり。

コーヒー豆は、豆状態じゃないからミルを使う必要はない。
でも、たったこれだけのことだけど、
めんどくさがりやの私には、朝イチからのこの作業はめんどくさい(笑)。

そこをグッとめんどくさがらずにガマン!?して、
目覚め切ってない身体のウォーミングアップも兼ねて。
じっくりゆっくり、時間をかけて淹れるのが、
私にとっては十分に、丁寧な暮らしの第一歩です。

Y子さんが淹れてくれるコーヒーほどではないけど
(Blumeさんは1杯1杯、豆を挽きたてで淹れてくれるので香りが違う)
今日は、わりと美味しく入りました(たぶん)。

上々なキブンで、PCの電源がたちあがるのを待っていましたが。
うぐぐ。
またトラブルsos
全然立ち上がらないし、立ち上がったと思ったら突然のフリーズえーん
マジで、ヤバイな、これ下降下降

本日の満点度:☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウレシイ!)の記事
もう少し??
もう少し??(2024-05-09 13:59)

森の長老様に出会う
森の長老様に出会う(2024-04-11 13:57)

ほぼ満開!
ほぼ満開!(2024-03-15 12:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おいしい
    コメント(0)