大好きな場所

吉田のうどんでいい塩梅にお腹も満たされたので
最後になりましたが、3つめの目的を果たします。
時間が無くなってきちゃったので、急げ――スタコラ

大好きな場所

このひと月で3度も訪れた河口浅間浅間神社。

この鳥居をくぐると、空気が澄んで清らかになります。
先ほどまで訪れていた
「新屋山神社」や「北口本宮浅間神社」の荘厳な
圧倒されちゃうような気とは違い、
ここは清々しくて明るい気に満ちている気がします。

ここでも写真はほとんど撮らなかったのですが、
御手水で身を清め(ここのお水も気持ちよいのですキラキラ
拝殿にお参りした後、七本杉にもご挨拶。

初めてのY子さんも、ここは気持ちいいって~上昇

それまでは荒ぶった気に圧倒されていましたが
最後の場所で優しさに包まれた感じがします。
あまりにも強いパワーの神社を2つ回った後、
最後にこの河口浅間神社を訪ねたのは正解でしたね電球

ヒトとヒトにも相性があるように、
土地(神社)とヒトにも相性があるように思います。
私にとって、この河口浅間神社は、
すごく心地よくて、大好きな場所。

なんだか元気になれるし、
心も体も清浄になれる気がしますキラキラキラキラ
(普段、どんだけ汚れてるんじゃ・・・涙

大好きな場所

参道沿いのお宅脇に咲いていたお花。
芙蓉の仲間かもしれないけど、めちゃ花がデカい。
これも神様のパワーをおそばに感じてるからかしら(笑)。

そして、今回も参道沿いにあったお店の
ほうとうミートソースパスタを食べそこねましたキャー
(ナポリタンだと思っていたらミートソースでした人差し指
気になるなぁ、だれか食べてみてくれないかな。
(↑他人任せかよ~、笑)

でもナポリタンよりミートソースの方が、
ほうとうの麺でもありな気がしますよね!!!

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5



同じカテゴリー(2015夏・富士山パワスポドライブ)の記事
お土産ランチ♪
お土産ランチ♪(2015-08-30 13:59)

買い出し!?
買い出し!?(2015-08-30 11:15)

お腹空いた―!
お腹空いた―!(2015-08-30 10:28)

惜しかった!?
惜しかった!?(2015-08-29 20:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
大好きな場所
    コメント(0)