無事にあさがきた

良かったです、無事にあさが来ました(笑)。

昨日は1日なんだかモヤモヤ。
(前日も実は体調不良でひきこもり涙)
それでも、おなかは空くので
お昼には前日の残り物アレンジでランチ。

無事にあさがきた

少し残っていたチキンカツ弁当に
ほうれん草ソテーと卵をプラスしてドリアに。
ごはんは二口分しかなかったので
全然足りないと思って、O津さんのお届け野菜にあった
安納芋をトースターでじっくり50分かけて焼き芋に。

無事にあさがきた

ほっこり、美味しそうに焼けました。
が!!
このあと全くおなかがすかない汗汗

おかしいなぁ。
私の食欲、こんなに少ないはずがない。

本当は出掛けたかったけど、
なんだか体調も気力もいまいちだし、
宅配便や郵便の不在者通知で連絡してしまったので
家から出ることもできず。
(自室に戻ることもできず仕事もできないのが困るキャー)

暇をもて余して、作りおき惣菜を作ることに。

無事にあさがきた

でも、思いの外、食材がなかったー。
小松菜は応用が効くように茹でただけ。
キノコ類はオリーブ油とにんにくでマリネに。
紅総太り大根(なんちゅう名前だ涙)はピクルス。
延命酢のメーカーの寿司酢で漬けただけですが(笑)

食欲がないときに料理をすると、美味しくできたためしがない。
今日はあんまり料理しないほうがいいかも。

夕飯の時間になっても、
まだ全然おなかもすかないけど、
このまま絶食する訳にもいかないので
(絶対にあとでおなかがすいて悶えるはず)
安納芋の焼き芋をあっためなおして、半分いただきました。

無事にあさがきた

バターと天然岩塩ガリガリしたけど
美味しゅうございましたハート
食べ始めれば、食欲刺激されるかと思ったけど全く下降

あれぇ??
どうした、ワタシ!?

ようやく待ち人の郵便局の再配達が来たのは
指定した時間帯ギリギリ。
4つの荷物受け取りがあったけど。
しょうがないけど、全部バラバラに届きました。
1日待ち続けたイメージだわ、昨日は汗

早めにお風呂に入って、部屋に戻ったけど
なんだかモヤモヤ気持ちも悪いし、
どうにも眠くて、日曜夜の楽しみにしている
下町ロケットももうろう状態で見ていた始末。

いつもより早くお布団に潜ったけど、なかなか寝つかれず。
やだなぁ、天変地異の前触れじゃないでしょうね。
私の食欲が無いなんて、滅多にない珍事です。
どきどきしながらも、いつのまにか寝てました。

あぁ、良かった。
無事にあさがきました。
あぁ、ホントに良かった。

今、猛烈におなかがすいています。(笑)
でも、食べるものがなーい下降

本日の満点度:☆☆/5


同じカテゴリー(ウレシイ!)の記事
もう少し??
もう少し??(2024-05-09 13:59)

森の長老様に出会う
森の長老様に出会う(2024-04-11 13:57)

ほぼ満開!
ほぼ満開!(2024-03-15 12:26)

サクラサク
サクラサク(2024-03-12 14:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
無事にあさがきた
    コメント(0)